忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[117]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブ考察、サンダーバード編です
本業補正は
術式+2
神秘-2
です。前衛型術式ジョブでしょうか
痒いところに手が届きそうで届かないアビが多いようなそうでないような

ともあれ、先ずは武器解説から


【斧】(片手)
ini:0.9
気魄2.1
術式:1.5
神秘:0.9

気魄系武器。正直なところ、気魄値依存のアビリティがないのでなんとも……
専用武器のサンダーピラーがよろしいかと



【アーチェリー】(両手)
ini:0.57
気魄:0.275
術式2.185
神秘:0.5
ボーナス:射撃(術式)

両手射撃武器です。そこそこの術式値があるので悪くはないかと
ただし、例によって両手武器だとレベル調整が難しかったりはします


【電光剣】(片手)
ini:0.9
気魄:0.9
術式2.1
神秘:1.5

片手バランス武器。こちらを使うか、サンダーピラーを使うかはバイトジョブ次第、ですね
神秘値に依存するアビを使うのであれば、こちらを使う事になりますかね



【サンダーピラー】(片手)
ini:0.9
気魄:1.5
術式2.1
神秘:0.9

初期装備であって、専用武器です。電光剣と気魄、神秘数値が逆です
バイトジョブで、気魄値に依存するアビがあるのであれば、こちらを使うのがよさそうです



【バッファローホーン】(頭)
ini:0.6
気魄2.3
術式:0.75
神秘:0.291
ボーナス:吹き飛ばし!

特殊部位装備です。低iniで数値が高めの武器です
種別としては呪髪に近いですが、ボーナスが付いているので術式と神秘値が低めになっています
両手武器使用時のLv調整にどうぞ


次はアビリティ解説です


術式】サンダージャベリン
【基本CP】165
【威力】
(基本)術攻+37(JCなし)

(改)術攻+46(JCなし)
(奥義)術魄+55(JCなし)

【命中精度】▲
【射程】20m爆発(選択)

術式系の遠距離爆発範囲攻撃アビ。黒燐弾の術式版、といったイメージですね
黒燐弾より補正は高いですが、その分CPも増えています
例によって命中精度に難がありますので、使用の際は気をつけてください



【術式】トーテムスピリット
【基本CP】192
【威力】
(基本)Lv+4(回復)(JCなし)
(改)Lv+5(回復)(JCなし)
(奥義)Lv+6(回復)(JCなし)

【射程】20m全周(選択)
【効果】気術神攻小アップ
【重ね掛け】武器(援護)

術式系の範囲回復+強化アビ。サイコフィールドと似ていますが、こちらは攻撃力を増幅します
とはいえ、今まで通り術者のLv分上昇ではないようです。詳しい数値が手元にないので断言できませんが、恐らく術者のLvの半分かな、と
回復量は少ないですが、範囲強化が強力なのは変わりありませんしね。ただし、Eアビには気をつけてくださいね


気魄】ライトニングストーム
【基本CP】162
【威力】
(基本)レベル+15
(改)レベル+18
(奥義)レベル+22

【射程】20m全周
【効果】Eマヒ、JCなし

気魄系の範囲攻撃アビです。Eアビリティですね
なお、付加するのはマヒであって超マヒではありません
ダメージはそれなりですが、マヒではちょっと頼りないかもしれません
使い方次第かと思われます

PR
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]