忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[123]  [122]  [120]  [119]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「というわけで、つい先日ようやく完成したジョブ考察」

何だかんだ言いながらとりあえず完成させたよな

「うむ。で、それについてアンケート的なことをやりたい」

詳細は追記に書いてあるから協力してやろーじゃない、ってヤツは読んでみてくれ


「んで、ジョブ考察完成させたのは良いものの、今のままではちと微妙と気付いた」

今の状態だと、分類辿って探さなきゃならんしな
あと、色々と追加したい事もある。今のところ決定事項なのは

 

・常にトップに来る記事を一つ作って、そこに各ジョブ考察へのリンク貼り

・アビリティの習得に必要な詠唱銀の量

・各ジョブの使用できる武器の掲載と考察

・本業とバイトジョブの組み合わせ考察

・黙示録で注意したいアビリティ

 

を書くことが決定してる

「これ以外にも『こんなの書いて欲しい』というのがあればこの記事にコメント残してくださいな。
無記名でも一向に構わないのでどうぞよろしく」

本当は自由にやるつもりだったんだけどな
んでも、Hit数見ると、更新されてる日だと結構な数の人が来てるみたいだし
折角だから充実させようって事になった

「全て実現できるとは限りませんが、できる限り努力します。では、協力お願いします」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヽ(’’*) うーちゃんが蛍をどの位好きかとk(妨害電波/ジョブ全然関係無)

使役ゴーストのうーちゃんのらぶ度も聞きたいようー(らぶ度て)
2007/06/25(Mon)23:18:38 編集
無題
更新、お疲れ様です。
匿名で失礼します。

現状ですと、アビリティ考察でしかない状況ですので、どちらかというともっと踏み込んだ形のほうがよいかもしれません。

形式的には美しいのですが、このままですと有用性があまり高くないと感じます。

本当に徹底的に書くとなると膨大になりすぎますので、例えば何故忍者が猛威を奮っているのかであったり、なぜヒュプノが黙示録の主流になったのか。
そういう突っ込んだ部分の主観入っても構わないくらいの書き方のほうが面白いのではないでしょうか。

また、詠唱銀の量は書く分には簡単ですが、データとしては、アーカイブス様にあるとい点と、現在の詠唱銀の取得量からするとさほど大きな問題ではないので不要ではないでしょうか。

武器についてもおすすめの提案までにしたほうがいいかなと思います。
全ての武器が有用かといえば、個人的にはNoですので。

あと、黙示録とGTではどうしても運用が変わってくるのでその点も留意されたほうが宜しいかもしれません。

長々と失礼致しました。
Anonymous 2007/06/27(Wed)19:42:00 編集
回答的なもの
>蛍
らぶ度は解りませんが、特長程度は書きますのでご安心を(-ω-)


>アノニマス様
ご協力、ありがとうございます
匿名であっても一向に構いません。ご協力いただけるだけで有難いです
そちら様からの指摘をある程度箇条書き風にして現在の考えを述べさせていただきます

>現状ですと ~ 形式的には美しいのですが、このままですと有用性があまり高くないと感じます

最もな意見です。と、いうより私が危惧していた事でもありますが


>本当に徹底的に書くとなると膨大になりすぎますので、例えば ~ 突っ込んだ部分の主観入っても構わないくらいの書き方のほうが面白いのではないでしょうか。

この辺りの戦術的な事も書く予定です
形式的にはコラム的なものしようかな、と思っています


>詠唱銀の量は書く分には簡単ですが~

この考察の隠れコンセプトは「初心者にも解りやすい考察」です
詳細な内部計算などを省いているのは、その為です
とりあえず、現状はアビリティの項に一緒に載せ、必要がなくなったと感じた時点で外そうと考えています


>武器についてもおすすめの提案までにしたほうがいいかなと思います。
>全ての武器が有用かといえば、個人的にはNoですので。

全ての武器には少なからず使いようがあるとは思っていますが、確かに有用なモノは限られている、というのは私も同意です
ただ、コレはバイトジョブの組み合わせ次第で変わってしまうと思います
ジョブの組み合わせ考察を書く予定ですので、そこでお勧めの武器を紹介していこうと思っています


>黙示録とGTではどうしても運用が変わってくるのでその点も留意されたほうが宜しいかもしれません。

この辺りの事もコラム風に書かせていただきます


お二人とも、貴重なご意見ありがとうございました
おたま(中の人) 2007/06/28(Thu)19:08:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]