12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本業補正は
気魄+3
術式-2
神秘-1
だな。初期ジョブ以外では初めての補正+3ジョブだな
アビリティはー…気魄系には珍しく遠距離ばっかだな。とはいっても、暴走黒燐弾が怖いが
いやはや、面白そうなジョブだな?他者回復もあるし
んじゃ、まずは武器から行ってみようか
【長剣】(片手)
ini:1.0
気魄:2.0
術式:1.8
神秘:1.0
はい、超万能武器来ました。いいねいいねー
…とはいえ、黒燐奏甲が神秘だからとても万能、ってワケでもないのよな
ま、それでも数値的にはそこそこ優秀だが。使い回し考えると、いいかもしれんね
【蟲籠】(片手)
ini:0.9
気魄:0.9
術式:1.5
神秘:2.1
ま、蟲使いって言ったらこれだよな。神秘特化です
黒燐奏甲が神秘だから、アリっちゃアリだけどな
折角強力な気魄アビがあるんだから、そっち使おうぜ、という気もしなくもない
ビジュアル的には素敵
【鉄傘】(両手)
ini:0.525
気魄:1.65
術式:0.97
神秘:0.525
ボーナス:シールド
ほい、気魄系のシールド武器。まあ、前に出て壁やるならどーぞ
とはいえ、この類の武器ってどうしても中途半端感が強いのよな。シールドが確実に発動するわけでもないし
ま、好みでどーぞ
【呪髪】(頭)
ini:0.6
気魄:2.3
術式:0.3
神秘:1.0
ほい、新武器且つ黒燐蟲使いの初期装備だな
特殊部位装備だが、ini値が低いな。その分数値高いけど
流石初期装備、使えるアビと数値がしっかりかみ合ってら。でも、見た目カツラだよな、これ
……歌舞伎とか思ってしまったよ、俺は
【独鈷杵】(片手)
ini:2.66
気魄:1.52
術式:0.138
神秘:0.45
ボーナス:射撃(気魄)
どっこしょ、って読むらしい。知らんがな
ま、よくあるini値重視の射撃武器だ。数値はー・・・まあ一応ジョブとはかみ合ってるな
射撃したいんなら、これでも良いしini重視でもよろしい
因みに、ヴァジュラの一種なんだとさ。形は「独鈷杵」でググれ
じゃ、次はアビリティ解説行こうか
【気魄】暴走黒燐弾
【基本CP】90
【威力】
(基本)気攻+20(JCなし)
(改)気攻+25(JCなし)
(奥義)気魄+30(JCなし)
【命中精度】▲
【射程】20m爆発(選択)
気魄系の遠距離爆発範囲アビリティだ。第二のランページに成り得るポテンシャルだな…
射程と判定値以外はランページと全く一緒。運用方法は纏まった所にどっかーん、と
何よりポイント高いのは、気攻値でダメージ判定するからな。強化できちまうんだよ
いやはや・・・怖いな。爆発範囲だから、場合によっちゃランページよりも有用かもな
ただし、命中精度が▲になったんで前よりは当たり難いからな。その辺注意
【気魄】呪いの魔眼
【基本CP】105
【威力】
(基本)気攻+18
(改)気攻+22
(奥義)気攻+27
【射程】20m単体
【効果】超毒
気魄系遠距離単体アビリティ。これまた初の超系ダメージバッドステータス付加アビだな
ダメージからすると、基本CPがかなり重いが、何より重要なのは超毒だな
超毒だから中々治らんし、その分だけ継続してダメージが入るのがいやらしい。実際、ダメージBSが原因で攻撃が止まって回復に走ったり、トドメになったりするんだ
そう考えると、超毒はかなり面白いと思うぜ。内側から切り裂く、というビジュアルもぐっど
【神秘】黒燐奏甲
【基本CP】90
【威力】
(基本)神攻+8(回復)
(改)神攻+10(回復)
(奥義)神攻+12(回復)
【射程】近接一体
【効果】気術神攻アップ
【重ね掛け】武器(援護)
神秘系の近接単体強化アビリティだ。白燐奏甲の基本CPが約二倍になって回復量も二倍に
…とはいっても、単体で見ると恐ろしく燃費が悪いな。黒と白でこんなにも違うモンなのか
ま、他2つのアビが軒並み有用だしな。仕方ないと割り切るしかなかろ
自己強化や他者回復できるだけありがたいぜ?