忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[127]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。割りと待ちに待たれていた貴種ヴァンパイアのジョブ考察です
本業補正は
気魄-2
術式+3
神秘-1
です。遂に術式にも+3のジョブが新たにきました
アビリティは…近接範囲の術攻依存がありますね
後二つは、実に吸血鬼らしい技かと

では、まずは武器詳細から

【ガンナイフ】(片手)
ini:1.33
気魄:0.368
術式1.805
神秘:0.8
ボーナス:射撃(術式)

貴種ヴァンパイアの初期装備であり、符術士の初期装備でもあります。あと、霊媒士も装備できますね
見ての通り、ini重視の術式射撃タイプの武器です。初期武器だけあり、アビリティとの相性は十分です
ただ…これでスラッシュロンドは微妙かと


【長杖】(両手)
ini:0.7
気魄:0.7
術式2.2
神秘:1.3

魔弾術士との共通装備です。ご存知の通り、両手持ちの術式重視武器
これもアビリティとしっかりかみ合っているので使いやすいかと
尚且つ、詠唱マントは特殊装備部位なので、レベル調整もしやすいですね
魔弾術士よりは、かなり使いやすいかと



【鋼の薔薇】(片手)
ini:2.3
気魄:0.4
術式:1.2
神秘1.7

フランケンシュタインの花嫁との共通装備。ini重視の神秘武器ですね
この武器を使う場合はスラッシュロンドが死にますね。ブラッドスティールをメインで使うのであれば、採用の余地アリです
ただ、スティールは非常に重いので、バイトに他の神秘職を据えないと運用は難しいかと


【詠唱マント】(背中)
ini:0.5
気魄:0.8
術式2.4
神秘:0.4

新登場の特殊部位装備ですね。何でも、翻すと裾からナイフが飛び出すオモシロマントのようで
タイプとしては見ての通り、術式重視タイプですね。無論、ini値は低いですが
この武器でのスラッシュロンドは、中々に見ごたえがありそうですが、さて?
特殊部位装備、と言うことで両手武器の補助にも使える辺り、中々便利かと。究極は頭、足、背中、両手という全身詠唱兵器だらけ
完全に浪漫ですけれどね、コレ。というか、そもそも出来ませんが


【レイピア】(片手)
ini:1.4
気魄:0.8
術式1.9
神秘:1.6

此方も新登場の武器ですね。因みにレイピアとは刺突をメインに据えた片手剣です。貴族が決闘で好んで用いたとか
性能はini高めの術式バランス武器ですね。しっかりと神秘も高いので、本業アビリティとも相性はいい感じです


次は、アビリティ解説に入ります



術式】スラッシュロンド
【基本CP】114

【威力】
(基本)術攻+43(JCなし

(改)術攻+53(JCなし)
(奥義)術攻+64(JCなし)

【命中精度】▲
【射程】近接全周(選択)

術式近接全周攻撃アビリティです。遂に術式にも強力範囲アビリティがきました
近接射程ゆえなのか、補正がかなり高めに設定されています。…その分、基本CPがかなり高いですけれどね
自己強化分もしっかりと上乗せされるので、これまた黙示録が荒れそうなアビリティではありますね
ただし、命中精度が▲になったので以前よりは命中しにくくなっています。威力は変わりありませんけれどね

神秘】ブラッドスティール
【基本CP】151

【威力】
(基本~奥義)神攻+1


【射程】20m
【効果】HP吸収追撃

神秘遠距離単体攻撃アビリティ。HP吸収追撃という実に吸血鬼らしいアビリティですね
とはいえ、直接噛み付くわけではないのですが。追撃持ちなので、爆発力は大いに期待できます
が、その分基本CPがかなり重く、追撃が発生しなければダメージは殆ど期待できないかと
もう少し学園の平均レベルが上がらないことには、活躍は難しいかもしれません(この時学園レベル64)


術式】バットストーム
【基本CP】105

【威力】
(基本)レベル+7(JCなし

(改)レベル+8(JCなし)
(奥義)レベル+10(JCなし)

【射程】20m全周(選択)
【効果】HP吸収

【重ね掛け】(限界)

術式全周範囲攻撃アビリティですね。これは、ダメージ目的、と言うよりも一度に多くの敵を巻き込んでの回復がメイン、ですかね?
攻撃が当たった敵の数だけ、HPを自分のレベル分回復できるそうです
そう思うと、結構な回復量だと思いますが、どうでしょう?ただ、基本CPの重さには気をつけてくださいね?

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]