忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[161]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーわけで、ジョブ解説「黒燐蟲使い」行ってみようか
本業補正は
気魄+3
術式-2
神秘-1
だな。初期ジョブ以外では初めての補正+3ジョブだな
アビリティはー…気魄系には珍しく遠距離ばっかだな。とはいっても、暴走黒燐弾が怖いが
いやはや、面白そうなジョブだな?他者回復もあるし
んじゃ、まずは武器から行ってみようか

【長剣】(片手)
ini:1.0
気魄2.0
術式:1.8
神秘:1.0

はい、超万能武器来ました。いいねいいねー
…とはいえ、黒燐奏甲が神秘だからとても万能、ってワケでもないのよな
ま、それでも数値的にはそこそこ優秀だが。使い回し考えると、いいかもしれんね


【蟲籠】(片手)
ini:0.9
気魄:0.9
術式:1.5
神秘2.1

ま、蟲使いって言ったらこれだよな。神秘特化です
黒燐奏甲が神秘だから、アリっちゃアリだけどな
折角強力な気魄アビがあるんだから、そっち使おうぜ、という気もしなくもない
ビジュアル的には素敵


【鉄傘】(両手)
ini:0.525
気魄1.65
術式:0.97
神秘:0.525
ボーナス:シールド


ほい、気魄系のシールド武器。まあ、前に出て壁やるならどーぞ
とはいえ、この類の武器ってどうしても中途半端感が強いのよな。シールドが確実に発動するわけでもないし
ま、好みでどーぞ


【呪髪】(頭)
ini:0.6
気魄2.3
術式:0.3
神秘:1.0

ほい、新武器且つ黒燐蟲使いの初期装備だな
特殊部位装備だが、ini値が低いな。その分数値高いけど
流石初期装備、使えるアビと数値がしっかりかみ合ってら。でも、見た目カツラだよな、これ
……歌舞伎とか思ってしまったよ、俺は

【独鈷杵】(片手)
ini:2.66
気魄1.52
術式:0.138
神秘:0.45
ボーナス:
射撃(気魄)

どっこしょ、って読むらしい。知らんがな
ま、よくあるini値重視の射撃武器だ。数値はー・・・まあ一応ジョブとはかみ合ってるな
射撃したいんなら、これでも良いしini重視でもよろしい
因みに、ヴァジュラの一種なんだとさ。形は「独鈷杵」でググれ


じゃ、次はアビリティ解説行こうか


気魄】暴走黒燐弾
【基本CP】90
【威力】
(基本)気攻+20(JCなし)

(改)気攻+25(JCなし)
(奥義)気魄+30(JCなし)


【命中精度】▲
【射程】20m爆発(選択)

気魄系の遠距離爆発範囲アビリティだ。第二のランページに成り得るポテンシャルだな…
射程と判定値以外はランページと全く一緒。運用方法は纏まった所にどっかーん、と
何よりポイント高いのは、気攻値でダメージ判定するからな。強化できちまうんだよ
いやはや・・・怖いな。爆発範囲だから、場合によっちゃランページよりも有用かもな
ただし、命中精度が▲になったんで前よりは当たり難いからな。その辺注意

気魄】呪いの魔眼
【基本CP】105
【威力】
(基本)気攻+18
(改)気攻+22
(奥義)気攻+27

【射程】20m単体
【効果】超毒

気魄遠距離単体アビリティ。これまた初の超系ダメージバッドステータス付加アビだな
ダメージからすると、基本CPがかなり重いが、何より重要なのは超毒だな
超毒だから中々治らんし、その分だけ継続してダメージが入るのがいやらしい。実際、ダメージBSが原因で攻撃が止まって回復に走ったり、トドメになったりするんだ
そう考えると、超毒はかなり面白いと思うぜ。内側から切り裂く、というビジュアルもぐっど


神秘】黒燐奏甲
【基本CP】90

【威力】
(基本)神攻+8
(回復)
(改)神攻+10(回復)
(奥義)神攻+12(回復)

【射程】近接一体
【効果】
気術神攻アップ
【重ね掛け】武器(援護)

神秘系の近接単体強化アビリティだ。白燐奏甲の基本CPが約二倍になって回復量も二倍に
…とはいっても、単体で見ると恐ろしく燃費が悪いな。黒と白でこんなにも違うモンなのか
ま、他2つのアビが軒並み有用だしな。仕方ないと割り切るしかなかろ
自己強化や他者回復できるだけありがたいぜ?

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]