忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[117]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブ考察、科学人間です
本業補正は
気魄-2
術式+3
神秘-1
です。貴種ヴァンパイアと同じですね
各種アビリティはシリーズシナリオに同行した方が名付けたようです
売りはライトニングヴァイパー、ですかねぇ

ともあれ、先ずは武器解説から

【電光剣】(片手)
ini:0.9
気魄:0.9
術式2.1
神秘:1.5

白虎拳士との共通装備
バイトジョブを考えずに運用するならば、バランス武器として十分使えると思います



【爆破スイッチ】(片手)
ini:2.185
気魄:0.6
術式:0.184
神秘1.615
ボーナス:射撃(神秘)

ゴーストチェイサーとの共通装備です
所謂高ini射撃武器ですが……数値だけで言えば、専用装備のブラックボックスの方が使いやすいかと
よほどの理由がなければ、使う必要はなさそうです



【スラッシュギター】(片手)
ini:1.0
気魄:1.8
術式2.0
神秘
:1.0

フリッカークラブとの共通装備ですね
バイトジョブによっては、電光剣の代わりに選択肢にはいるかと思います
例によってバランス武器ですね


【ブラックボックス】(片手)
ini:2.185
気魄:0.184
術式1.615
神秘:0.6
ボーナス:
射撃(術式)

科学人間の初期装備です
見て解るとおり、高ini射撃武器です
射撃武器でiniを確保したい場合はコレをどうぞ


【ラジコン飛行機】(両手)
ini:0.665
気魄:0.322
術式2.09
神秘:0.65
ボーナス:
射撃(術式)

リモコンからの念動力で動くラジコン。……プロペラが刃にでもなってるんですかね、コレ
両手武器で、実は鎖鎌と同じ数値です
使い勝手は推して知るべし、ですね


次はアビリティ解説です


術式
】ライトニングヴァイパー
【基本CP】132
【威力】
(基本)術攻+50
(改)術攻+62
(奥義)術攻+75

【命中精度】▲
【射程】20m直線(選択)
【効果】JCなし
【重ね掛け】(限界)

術式系の直線範囲遠距離攻撃アビ。所謂ビームだそうです。何故レールガンにしなかった
例によって命中精度が悪い(▲)ので、その点に注意。とはいえ、補正値はかなり高めなのでダメージの期待値はそれなりかと
CPが重いのは何時も通りです。後発のジョブでCPが軽いモノなんてありませんし、ね


神秘】ラジカルフォーミュラー
【基本CP】102

【威力】
(基本)神攻+51(回復

(改)神攻+63(回復)
(奥義)神攻+76(回復)

【射程】自分
【効果】
術攻アップ
【重ね掛け】武器(援護)

神秘系の自己強化アビ。クロックアップと言いたくなるのは私だけではないはず
行動の最適化によって攻撃力を上げるのだとか
CPは重めですが、回復量もそれなりです
某ライダーのアレもクロックアップですが、本来はコンピュータ用語です


術式】デモンストランダム
【基本CP】117

【威力】
(基本)術攻+38

(改)術攻+47
(奥義)術攻+57

【射程】近接1体
【効果】JC超武器封じ、JCブレイク

術式系の近接単体攻撃アビです。非物理系のドリル。パイルバンカーとドリルは男の浪漫。異論は認める
同程度の基本CPを要する他アビと比べて補正値は特に見劣りはしません
武器封じは直接的に動きを止めれませんが攻撃、ガード、自他回復を大幅に阻害します
考えようによってはマヒなどよりも厄介かもしれませんね
デメリット付アビではないので、使用に当たっては気軽に行けますね

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]