忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブ考察、フリッカーハート編だ。フリッカーシリーズも残す所ダイヤだけ、か
本業補正は

気魄+1
術式-1
ってなってる。補正が小さいんで、バランス型になるんかね?
ダンサー的なジョブなんで、それっぽいアビが多いな
アビの属性は気魄が多いんで、一応気魄型の分類かねぇ


ま、武器紹介から行こうか


【インカム】(頭)
ini:2.3
気魄:0.4
術式:1.2
神秘1.7

フリッカースペードとの共通装備
神秘系の元祖高ini武器だな。でもなー、ハートだとブレスレットあるし……
両手武器を使ってる時のLv調整かしら



【ギターマシンガン】(片手)
ini:0.95
気魄1.9
術式:0.46
神秘:0.9
ボーナス:射撃(気魄)

これもフリッカースペードとの共通装備
気魄系の射撃武器が欲しいならこれでいいんじゃねぇかな
実用はともかくとして、見た目カッコイイよな。とても大事な事です


【ブレスレット】(片手)
ini:2.8
気魄:0.9
術式:0.3
神秘1.6

フリッカーハートの初期装備。ついにきちまったini値2.8
ナイフと同じ数値といえば解るかな。要するに神秘版ナイフと思えばいい
まあ、ハートのアビとかみ合うかといわれたら否なんだけどな



【バールのようなもの】(片手)
ini:1.4
気魄1.9
術式:0.8
神秘:1.6

……バールのようなもの。つまり折れ曲がったパイプとか、その辺の鉄の棒とかそんなん
飽くまで「バールのようなもの」だ。多分、バールじゃあない。自分で言っててよく解らん
数値的には微ini値高めの気魄>神秘のバランス武器。悪くないな



【打楽器】(片手)
ini:2.3
気魄1.7
術式:0.4
神秘:1.2

タンバリンとかカスタネットとか、そんな感じの小振りな打楽器
数値的にはスパナの術式と神秘が入れ替わっただけ、だな
今流行りの「うんたん♪」とかだっけ?俺、見てないからよく知らんけど
ともあれ、踊りながらリズムを刻め!


次はアビリティ解説いこうかー


神秘】ダンシングワールド
【基本CP】87
【威力】
なし

【射程】20m全周(選択)
【効果】踊り、ブレイク、自分に気攻アップ、幸運度で回避される
【重ね掛け】武器、(限界)

神秘系のBS+自己強化アビ踊りってのは移動と回避は出来るが攻撃できない、っていえばいいんかな
ビジュアル想像するとものすげー愉快。よくよく考えると、効果もそれなりなんだよね
AI戦闘だとそのまま踊りながら前に出てくるんかな。いい的だぜ
気攻アップはおまけ、ってなワケじゃあないんだが。ちなみに強化があるだけで自己回復はしないから注意
自己強化アビって殆どが回復とセットになってるからな


気魄】ヒロイックフィーバー
【基本CP】99
【威力】
(基本)気攻+45
(改)気攻+56
(奥義)気攻+67

【射程】近接一体
【効果】追撃、ファンファーレ、自分に武器封じ

気魄系の単体近接攻撃アビ。ま、要するに踊りながら攻撃するってイメージでいいんじゃねぇかな
追撃があるんで、爆発した場合はそれはもーすごい事に。補正値も悪くないんで追撃が出なくてもそこまでしょんぼりダメージじゃあないのはありがたい
ただ、武器封じはやっぱ辛いな。攻撃力だけじゃなくて防御力も落ちるわけだし
あと、あんまり関係ないがフィニッシュと同時に爆音が鳴ってカラフルな煙が出る
煙の色は自分で選べる
とか、何じゃそら


気魄】ヘブンズパッション
【基本CP】105
【威力】
(基本)気攻+13回復
(改)気攻+16回復
(奥義)気攻+19回復

【射程】20m単体
【効果】幸運度チェック1回
【重ね掛け】(援護)

気魄系の遠距離単体回復アビ。ついに気魄にも他者回復アビがきました。それに幸運度チェック1回も付いてるのはありがたいね
まあ、補正値は基本CPと比較すると低めかしら。幸運度チェック1回の効果でCPが上がってるんかね
というか、アビの説明文を見てメ○ズビームを思い出したのは俺だけじゃないと信じたい

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]