忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [130]  [124]  [123]  [122]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。フランケンシュタインの花嫁の考察に行きましょう
本業補正は

術式-1
神秘+1
です。霊媒士とはまた違ったタイプの使役ゴースト特化ジョブですね
霊媒士がゴースト合体での一撃がウリなのに対し、此方は使役ゴースト強化がウリですね
もっとも、基本CPはかなり重めですが

【豆知識】
フランケンシュタインの花嫁の本業能力『ゴースト再生手術』はGTでも効果を発揮します
戦闘終了後、『疲労』『危険』状態のすべての使役ゴーストのHPが全快します。便利ですね


では、武器説明へ



【エンゲージリング】(片手)
ini:2.66
気魄:0.45
術式:0.138
神秘1.52
ボーナス:射撃(神秘)

婚約指輪を武器にしてしまうとは…。ロマンティックな武器ですね。花嫁の初期装備です
性能は詠唱眼鏡の神秘版、といった所ですね
得意属性ですし、何より射撃ボーナスがあるのでうってつけです


【鋼の薔薇】(片手)
ini:2.3
気魄:0.4
術式:1.2
神秘1.7

金属製の薔薇。これはまた、ずいぶんと変わった物が
所謂、近接系のini値重視武器ですね。ですが…使役ゴーストを従える以上、前に出るのは得策ではないかと
それに、ini値はエンゲージリングの方が高いですしね


【大鎌】(両手)
ini:0.7
気魄2.2
術式:0.7
神秘:1.3

魔剣士との共通装備です。しかし、花嫁に鎌とは…
気魄武器ですので、一応悪くは無いのですが…やはり、前に出るのはやめた方がいいですね
ああ、ですが。ゴーストガントレットをメインとして使うのであれば、悪くないかもしれません

【詠唱ガトリング】(片手)
ini:0.855
気魄1.97
術式:0.415
神秘:0.75
ボーナス:
射撃(気魄)

ファイアフォックスとの共通装備。…何故か私の脳内では似合い過ぎていて怖いです
大鎌と同じ傾向の武器ですので、気魄射撃で支援したい方は此方をどうぞ


【チェーンソー剣】(片手)
ini:0.67
気魄1.575
術式:0.67
神秘
:1.125
ボーナス:追撃

ゾンビハンターとの共通装備。……いやもう、似合い過ぎていて。特に、クリスティーナさんには…
追撃武器ですが…前に出ると一撃で落ちかねないので怖い所です
上手く使役ゴーストとかみ合えば、かなりの効果を発揮するかと


では、アビリティ詳細へ行きましょう


気魄】ゴーストガントレット
【基本CP】72
【威力】
(基本)気攻+52(回復)
(改)気攻+65(回復)
(奥義)気攻+78(回復)

【射程】使役ゴースト
【効果】気攻大アップ
【重ね掛け】武器、援護

気魄系の使役ゴースト強化アビです。花嫁の特長を表すアビですね
基本CPはかなり重いですが、回復量は基本で+52と凄まじいです
さらに、使役ゴーストを気攻大アップ状態(自分のLv×2の攻撃力上昇)にできるので、攻撃力はかなりの上昇をみせます
とはいえ、連れている使役ゴーストがフランケンシュタインかシャーマンズゴーストでないと効果は薄いですが
黙示録での、この一撃が怖いですね。使役ゴーストも◆二つアビを使ってきますし


神秘】ゴーストアーマー
【基本CP】72
【威力】
(基本)神攻+65(回復)
(改)神攻+81(回復)
(奥義)神攻+97(回復)

【射程】使役ゴースト
【効果】ガード大アップ
【重ね掛け】防具、援護

神秘系の使役ゴースト強化アビです。此方は防御的な役割ですね
基本CPはガントレットと同じく72。防御的、という事なのか基本回復量は+65となっています
ガード大アップ(ガード時自分のLv×2の値分ダメージ減少)は目に見えての効果は中々出ませんが、ガードした時の効果は折り紙付きです
いやはや、ガントレットとアーマーで強化された使役ゴーストはまさに脅威という他ありませんね
特に、フランケンシュタインやシャーマンズゴーストとなると…うぅむ。使役、強くなりましたね


神秘】穢れの弾丸
【基本CP】72
【威力】
(基本)神攻+16
(改)神攻+20
(奥義)神攻+24

【射程】20m一体
【効果】毒

神秘系の遠距離攻撃アビ。霊媒士の雑霊弾に相当するアビですね
とはいえ、此方は基本CPが72と重いですが。まあ、属性があっているのと、補正値が高めなのが救いですか
それと、毒の状態異常も付いていますしね
しかし、これだけ重いと低レベル時には満足にアビを活性化できませんね
レベルが上がってきてからが、真価を発揮する感じでしょう

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]