忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[147]  [146]  [145]  [144]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さってー、ジョブ考察の土蜘蛛編だ
本業補正は

気魄+2
術式-2
だ。牙道忍者と同じ補正だな。ま、アビの性能は全然違うが
ま、去年辺りから学園にいる奴なら知ってるだろうな。学園の初戦争の相手だ
紆余曲折あって、今に至るっと。ま、アビは頼もしいな



じゃ、武器解説行くぜ



【赤手】(片手)
ini:0.8
気魄1.89
術式:0.495
神秘:1.05
ボーナス:魔炎

せきしゅ、って読むそうだ。土蜘蛛がつけてるアレだな。でっかい腕鎧。初期装備でもある
性能は見ての通り。気魄>神秘だ。ini値が若干低いのはボーナスの魔炎があるからだろうな
ま、悪くはないと思うぜ。足りない攻撃力は魔炎のダメージでカバーってこったろ


【鬼棍棒】(両手)
ini:0.5
気魄2.4
術式:0.19
神秘:0.6
ボーナス:吹き飛ばし!

鬼棍棒、って字面だとやっぱり史実の鬼が持ってるアレを想像するよなぁ
ホームランバットの術式と神秘が逆転した感じかね?気魄値はこっちが上だが
つか、バットにトゲがついただけなんじゃね?
丁度頭装備もあるみたいだし、悪くはないと思うが


【鬼面】(頭)
ini:1.9
気魄
:1.3
術式:0.7
神秘1.8

ろしい鬼を模った面、だそうだ。ようするに般若面かね?ま、般若面は既にアクセであるけど
神秘装備、なワケだが気魄もそこそこあるからありがたいな
ini値が角兜よりも高めなのも嬉しい所。ビジュアルも抜群!と、俺は思う


【鎖剣】(片手)
ini:0.95
気魄1.9
術式:0.46
神秘:0.9
ボーナス:射撃(気魄)

ほい、魔剣士との共通装備。ステータス的には魔剣士よりも適してる、って感じか
んでも、本業では神秘攻撃が必要ねぇしなぁ。バイトを牙道とか白燐にするなら意味が出てくるな
ま、その辺は兼ね合いで。本業で射撃が欲しいならこれどーぞ


【宝剣】(片手)
ini:1.0
気魄:1.8
術式:1.0
神秘2.0

今度は符術士との共通装備。ま、これはバイトジョブを見越しての装備だな
本業だと神秘攻撃必要ないし。攻撃よりも回復メインで、ならこれか
中々悪くないんだぜ、これ


んじゃ、次はアビ解説行こうか


気魄】紅蓮撃
【基本CP】69
【威力】
(基本)気攻+80
(改)気攻+100
(奥義)気攻+120

【射程】近接
【効果】魔炎、自分に封術

気魄近接攻撃アビ。すっさまじいまでの補正持ちだ。基本で+80とか、なんじゃそりゃ
んでも、やっぱり基本CP69はちと重いか。それでも、この補正値は破格だけどな
魔炎もついてるし、強い強い。ま、これも自分に封術がついてるからだろうな
これさえなんとかできりゃ、かなーり強いと思う



気魄】生気吸収
【基本CP】66
【威力】
(基本)気攻+63
(改)気攻+78
(奥義)気攻+94

【射程】近接
【効果】侵食、自分に封術

気魄系近接攻撃アビその2。こっちも補正値高いなぁ…
侵食のBS初登場だ。ダメージを与えつつ、自分のHPを回復。うーむ、いいな
高補正値と侵食が揃ってるからか、これも自分に封術。回復対策を用意しておくのを推奨だな


神秘】土蜘蛛の檻
【基本CP】54
【威力】
なし

【射程】20m全周(選択)
【効果】マヒ、自分に封術、幸運度で回避される、ブレイク
【重ね掛け】(限界)

神秘範囲BS付加アビ。性能的にはショッキングの神秘版ってとこか
んでも、自分に封術が付いてる分、基本CPが軽くなってんな
ってか、神秘系いいなぁ。BS付加多いし
使い方はショッキングと同じ感じだな。んでも、自分に封術がついてるからその辺確りと対策しないと不味いぜ
つーか、こう見るとホント巫女と組み合わせると良い感じに動くなぁ
封術は舞で回復、強化は祖霊降臨。流石、土蜘蛛サポートのエキスパート

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]