忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでっ。ナイトメア適合者のジョブ考察だよっ
本業補正は
術式-1
神秘+1
ですっ。うゆん、神秘ジョブかなっ。気魄が下がらないから前衛にも出れるかもっ
でも、アビのCPが全体的に重いからそこでちょーっと苦労するかもっ
ナイトメアランページっ!粉砕、玉砕、大喝采♪
武器も面白いものがあるねー。性能も中々かなっ

じゃあ、武器紹介いこうかっ

【惨殺ナイフ】(片手)
ini:1.96
気魄:0.21
術式:0.63
神秘1.12
ボーナス:HP吸収

はいはいーっ、白燐蟲使いとの共通装備だよっ
ちょーっと力不足だけど、iniが高いからJCの時の威力重視だねっ
HP吸収効果はおまけかな?回復手段があんまりない時はありがたいかもっ



【仕込み杖】(片手)
ini:1.0
気魄:1.0
術式:1.8
神秘2.0

座刀市!で漢字あってたっけ?カッコイイよねっ
性能は極々普通かなっ。バランス武器だねっ。片方のジョブがヘリオンだとコアでの回復がいい感じ♪
前に出るつもりならこれでおっけーかな?


【クロスシザーズ】(両手)
ini:0.7
気魄:1.3
術式:0.7
神秘2.2

でっかいはさみ!見も蓋もないかもだけどそんな武器ですっ
性能はこれまた一般的な両手武器の数値かなっ。神秘>気魄だから本業補正的にはあってるかな?
でも、両手武器だからLvの調整が面倒かもっ。ク○ックタワー思い出した!


【如雨露】(片手)
ini:1.4
気魄:1.6
術式:0.8
神秘1.9

じょうろ!ちび木に花を咲かせるのですぅ。そんな感じの武器!(ぐっ
ini値がちょっと高めのバランス武器かな?青龍刀とかと同じような数値ですっ
水をかけて相手に攻撃するって何かロマンかもっ!


【投げ枕】(片手)
ini:1.8
気魄:0.65
術式:0.322
神秘1.71
ボーナス:射撃(神秘)

修学旅行の夜!飛び交う枕!響く怒声!そして先生に見つかって正座!(どーん
夢が溢れる武器だね!あと、とんでもなく魅力を感じる!
性能的には念動剣の気魄と術式が入れ替わった感じかな?神秘射撃が欲しければどうぞー♪



それじゃあ、アビリティ詳細いこうっ


神秘】悪夢爆弾
【基本CP】54
【威力】
なし

【射程】20m爆発(選択)
【効果】超眠り、ブレイク、幸運度で回避される

神秘系遠距離範囲状態異常アビっ。爆発の射程初登場ーっ♪
指定した位置を含む周囲9マスに効果があるよっ。感覚的には導眠符みたいな感じかな?
でも、範囲アビだから幸運度で回避されちゃうー。その分CPは導眠符より軽いけどねっ
中々面白いアビかもっ



神秘】ナイトメアランページ
【基本CP】90
【威力】
(基本)神攻+20
(改)神攻+25
(奥義)神攻+30


【命中精度】▲
【射程】20m直線(選択)
【効果】暗殺、JCなし
【重ね掛け】(限界)


神秘系直線範囲遠距離アビですっ。範囲系のアビだけど、攻撃力+補正値だから凄いダメージが!
攻撃力が上がればちゃーんと威力も上がるよっ。凄い火力だねっ。でもでも、JCはないから注意してねっ
暗殺の効果は相手が「行動不能の状態」の場合は防御困難になる、って効果ですっ。うぅん、強いっ
でも、命中精度が▲だからちょーっと当たり難いかな?暗殺が適用される時は気にならないかもだけどっ


気魄】サイコフィールド
【基本CP】72
【威力】
(基本)Lv+8(回復)(JCなし)
(改)Lv+10(回復)(JCなし)
(奥義)Lv+12(回復)(JCなし)

【射程】20m全周(選択)
【効果】ガードアップ
【重ね掛け】防具(援護)

気魄系範囲回復+強化アビですっ。これまた面白い効果だよねっ
20m全周を回復すると同時に全員にガードアップ!黙示録だと結構いいかも!
依頼でも便利だしねっ。重ね掛けが防具だから、コアと重複しないのかな?(うゆん
範囲回復と味方の強化が同時にできるってのは強いっ。でもやっぱりCPは重めだけどねっ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]