忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[159]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んじゃ、ジョブ考察『従属種ヴァンパイア』いくぜ
本業補正は

気魄+2
術式-2
だ。土蜘蛛や牙道忍者と同じだな。アビリティや武器は…まあ、うん。後述する
アビの傾向としては、重いCPで威力の高いのが多いか。ただ、土蜘蛛と違ってデメリットがない分威力が抑え目だけどな
肉弾戦と猟奇技を得意とする、ってあるがまさにその通りなんだよな…


じゃ、武器解説行こうか

【チェーンソー剣】(片手)
ini:0.67
気魄1.575
術式:0.67
神秘:1.13
ボーナス:追撃

ゾンビハンター、花嫁との共通装備。神をもバラバラにできる武器だ。…このネタ解る奴いるのか?
まー、普通に人気武器だな。追撃の爆発力は周知の事実だし
片手武器ってのも調整がしやすくてグッド。攻撃力が低いのは、自己強化でカバーするしかなかろ
従属種との相性は…中々いいと思うぜ


【ホームランバット】(両手)
ini:0.7
気魄2.2
術式:0.975
神秘:0.34
ボーナス:吹き飛ばし!

エアライダーとの共通装備だ。バスターホー○ラァーン、と
気魄系のジョブだし、悪くないと思うぜ。ま、両手武器だから調整しづらいとは思うが
地味に吹き飛ばしって嫌らしいんだよな。特に、砲台になってる場合
つまり、突っ込んで後衛をかっ飛ばしてください、ってこった


【クロスシザーズ】(両手)
ini:0.7
気魄:1.3
術式:0.7
神秘2.2

適合者との共通装備だな。…シザーマ○繋がりか!(ぽむ
でも、何ゆえこれなんだろう。攻撃アビが気魄で変わるから、神秘が高くてもなぁ
使い道はー…白燐をバイトか本業にして、奏甲で回復しながらとか?
微妙だ…


【吸血グローブ】(片手)
ini:1.33
気魄1.26
術式:0.49
神秘:0.91
ボーナス:HP吸収

初出の従属種初期装備だな。アユミが使ってるアレだな
HP吸収のボーナス武器二つ目だが…ええと、うん
ぶっちゃけ、微妙。JC狙いだとしてもiniはそんなに高くないしなぁ
HP吸収で長く戦えると思えば…ううーむ


【鎖付き棘鉄球】(両手)
ini:0.665
気魄2.09
術式:0.322
神秘:0.65
ボーナス:射撃(気魄)

これも初出の武器だな。…うむ、ごっつい。つくづく従属種の代表がアユミでよかったのだわ
気魄射撃武器の中で、攻撃力は一番高い。が、他の数値がかなーり低い
術式なんて紙同然。あ、それと両手武器だから特殊部位武器がないと厳しいぜ
とはいっても、気魄射撃の特殊部位なんてないんだけどな…




さ、次はアビリティ解説行こうか


気魄】吸血噛み付き
【基本CP】114
【威力】
(基本)気攻+4
(改)気攻+5
(奥義)気攻+6

【射程】近接
【効果】HP吸収追撃

気魄判定の近接単体攻撃アビ。修正が入って気攻になったな。自己強化で攻撃力が上がるのは嬉しい
ここで初出のHP吸収追撃。これは「追撃」の効果に加えて、追撃が発生するたびに、HPを自分のレベルと同じだけ回復する、って効果だ
くれぐれも、HP吸収と追撃が一緒になっただけ、と勘違いするなよ?別モンの効果
威力はー…まあ、追撃が発生すればかなり強いな
HPが少ない状態で連続追撃が決まれば文字通り形勢逆転だな


気魄】ローリングバッシュ
【基本CP】111
【威力】
(基本)気攻+34
(改)気攻+42
(奥義)気攻+51

【射程】近接
【効果】JC気絶、JCブレイク

気魄系の近接単体攻撃アビ。あれか、ブ○ンカか。バーティカルとかもできるのか
…ごほん。威力は、まあ見ての通りだな。そして久しぶりのJCバッドステータスアビだったりする
気絶はマヒとかと殆ど同じだな。行動は一切できん。会話が出来なくなる、ってのが唯一の違いだが黙示録だと関係ないわな
気魄版近接雷魔弾って感じがしなくもない。ブレイク狙いでいってみるとかどうよ?



神秘】ジャンクプレス
【基本CP】99
【威力】
(基本)神攻+1
(改)神攻+1
(奥義)神攻+1

【射程】20m
【効果】回避困難

神秘判定の遠距離単体攻撃アビだな。修正がきて神攻依存になった
回避困難ついてるから、当りやすいワケだが…うーん。CPが重いな
遠距離版の神秘クレセント…と考えるにはちょいと性能が違いすぎるか
インフィニティ使って、ジャンクプレス連発すればかなり安全に回避困難だし続けれるが…
あまり現実的じゃねぇよな。使い所を見つけるのが楽しそうではある

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]