忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーい、ジョブ解説「雪女」編いっきまーす♪
本業補正は
気魄-2
術式-1
神秘+3
ですっ。ついに出ました初期ジョブ以外での神秘+3!うぅん、貴重だねっ
そしてっ、嬉しい事に神秘系の近接アビ、構えの自己強化もあるよー♪
CPが重いけどねっ

じゃあ、まずは武器解説から行ってみよう☆

【布槍】(片手)
ini:1.0
気魄:1.8
術式2.0
神秘:1.0

青龍拳士との共通装備っ。術式型のバランス武器だねっ
うーん、気魄と神秘が逆ならまだ使えたけどー…これだと本業のアビリティとかみ合ってないかなっ
自己強化での回復量は多いですっ



【鎖鎌】(両手)
ini:0.66
気魄:0.33
術式2.09
神秘:0.65
ボーナス:
射撃(術式)

水練忍者との共通装備ですっ。術式型の両手射撃武器ー
…なんだけど、術式に偏りすぎてて雪女のアビはあんまり生かせないかなぁ、とかっ
そうでなくても両手武器って、普通に扱いづらいしねっ


【薙刀】(両手)
ini:0.7
気魄:0.7
術式1.3
神秘2.2

土蜘蛛の巫女との共通装備でーっす。神秘型の両手武器!
コレは神秘>術式って数値だから雪女のアビをフルに生かせるねっ
でもやっぱり両手武器は扱いが難しいかなっ。特殊部位装備で補うべしっ



【結晶輪】(片手)
ini:1.9665
気魄:0.099
術式:0.42
神秘1.4535
ボーナス:射撃(神秘)、魔氷

新しい武器で雪女さんの初期武器ですっ。ini値が高い射撃武器だねっ
魔氷がついてるのがなんともそれらしいっ。使い方のイメージはチャクラムかなっ?
雪の結晶投げるってなんか綺麗かもっ


【アイスガントレット】(片手)
ini:0.81
気魄:1.05
術式:0.495
神秘1.89
ボーナス:魔氷

こっちも新しい武器っ。神秘>気魄の武器だねっ。…拳で戦うなんて、雪女さん達ってぱわふる!
リボルバーガントレットと似てるけど、コッチは冷気を噴出します!かぁーっこいいっ♪
だからボーナスの魔氷もあるよっ。数値がちょっと低めなのはボーナスがあるからかな?
バイトとのかみ合わせで使い様を見出す武器ですね、わかります!



それじゃあ、次はアビリティ解説行ってみよう♪


神秘】氷の吐息
【基本CP】111

【威力】
(基本)神攻+36

(改)神攻+45
(奥義)神攻+54

【射程】近接一体
【効果】超魔氷

神秘系の近接単体攻撃アビリティですっ!神秘系、初の近接攻撃アビっ!
うれしいねー。そして、またもや出ました超系バッドステータスっ。じわりじわりと凍っていく恐怖…!
補正値も高いから威力も期待できる!…けど、CPが重いかなっ。そのあたりは、防具を要調整!



術式】雪だるまアーマー
【基本CP】111

【威力】
(基本)術攻+42
(回復)
(改)術攻+52(回復)
(奥義)術攻+63(回復)

【射程】自分
【効果】
神攻アップ(構え)、ガードアップ
【重ね掛け】構え、(援護)

術式系の自己強化アビリティでっす!ついに神秘にも構え強化キター♪
ガードアップがある点もいいねっ。…リフレクトコアが霞んじゃうー
でもでもっ、やっぱりCPは重いから住み分けはできる…よね?
…でも、雪だるまを纏うってどんなんだろう。雪だるまの中に入るのかな…♪


神秘】吹雪の竜巻
【基本CP】111

【威力】
(基本)レベル+13(JCなし)

(改)レベル+16(JCなし)
(奥義)レベル+19(JCなし)

【射程】20m全周(選択)
【効果】魔氷


神秘系の範囲攻撃アビリティ
っ。範囲攻撃にダメージバッドステータス付きですっ
同じような不浄泥濁陣よりもダメージが多い分、CPも重くなってるって事かなっ
GTはもちろんの事、使い方によっては黙示録でもいけるかもっ
それにしても、雪女さんのアビリティはどれもきらきらで綺麗だなー♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]