忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さってー、ジョブ考察の土蜘蛛編だ
本業補正は

気魄+2
術式-2
だ。牙道忍者と同じ補正だな。ま、アビの性能は全然違うが
ま、去年辺りから学園にいる奴なら知ってるだろうな。学園の初戦争の相手だ
紆余曲折あって、今に至るっと。ま、アビは頼もしいな



じゃ、武器解説行くぜ



【赤手】(片手)
ini:0.8
気魄1.89
術式:0.495
神秘:1.05
ボーナス:魔炎

せきしゅ、って読むそうだ。土蜘蛛がつけてるアレだな。でっかい腕鎧。初期装備でもある
性能は見ての通り。気魄>神秘だ。ini値が若干低いのはボーナスの魔炎があるからだろうな
ま、悪くはないと思うぜ。足りない攻撃力は魔炎のダメージでカバーってこったろ


【鬼棍棒】(両手)
ini:0.5
気魄2.4
術式:0.19
神秘:0.6
ボーナス:吹き飛ばし!

鬼棍棒、って字面だとやっぱり史実の鬼が持ってるアレを想像するよなぁ
ホームランバットの術式と神秘が逆転した感じかね?気魄値はこっちが上だが
つか、バットにトゲがついただけなんじゃね?
丁度頭装備もあるみたいだし、悪くはないと思うが


【鬼面】(頭)
ini:1.9
気魄
:1.3
術式:0.7
神秘1.8

ろしい鬼を模った面、だそうだ。ようするに般若面かね?ま、般若面は既にアクセであるけど
神秘装備、なワケだが気魄もそこそこあるからありがたいな
ini値が角兜よりも高めなのも嬉しい所。ビジュアルも抜群!と、俺は思う


【鎖剣】(片手)
ini:0.95
気魄1.9
術式:0.46
神秘:0.9
ボーナス:射撃(気魄)

ほい、魔剣士との共通装備。ステータス的には魔剣士よりも適してる、って感じか
んでも、本業では神秘攻撃が必要ねぇしなぁ。バイトを牙道とか白燐にするなら意味が出てくるな
ま、その辺は兼ね合いで。本業で射撃が欲しいならこれどーぞ


【宝剣】(片手)
ini:1.0
気魄:1.8
術式:1.0
神秘2.0

今度は符術士との共通装備。ま、これはバイトジョブを見越しての装備だな
本業だと神秘攻撃必要ないし。攻撃よりも回復メインで、ならこれか
中々悪くないんだぜ、これ


んじゃ、次はアビ解説行こうか

PR
をやってるね、ウチの妹

やってるねー。実に可愛い
ネギ型詠唱兵器に噴いた

そうやって指定したんじゃん
つーか、アレでゴースト倒してるかと思うとシュールすぎる

まあ、いいんじゃね?一応アレって宝剣のつもりだし
直接斬るわけじゃないからオッケーオッケー

あっそ。…つーかさ、背後って版権嫌いじゃなかったっけ?

うん、蝶・嫌い。名前とかまんまな奴とか見ると消したくなる
そんなんやって何が楽しいのかと

んじゃあ、何でウチの妹はやってるのかしらー?

え、だってあれはコスプレだし

…は?

発注文にもコスプレですーって書いた
まんま過ぎるのは自分も嫌だから、マスタリングしてください的な事も書いたしな

あ、そう。でも、ピキッときてそうなのはいそうだよな

まー、そうだろうな。万人に受け入れられるってのは在り得ないだろうし
特に、版権とか絡むと。でも、コスプレぐらいいいんじゃねぇかなーとは思う

それも微妙な線だと思うけどな
ま、これからはあんまり悪ノリしないこった

はいよー。今回のはちとやりすぎた
もう少し解りにくくして、発見できたらニヤリ、とできる程度にしよう

やれやれ

テスト結果、出ましたね

おー、出たな

出ちゃったね!

というわけで、私達の成績です

一冊の大学ノートが放置されている
表紙は「覚書」と割と乱雑に書かれた文字のみ
裏返すと、左下に小さく『U.A』と書かれている

ダリィ

……第一声がそれっておかしくねぇか

んな事言っても
そーいえばさー、ラボなんだけど

どうかしたか?特に何も無いと思うが

いや、ここらで誰か勧誘してみようぜ、って感じでうーちゃんに

増やしてどーすんだよ
今でも十分賑やかで平和だからいいじゃねぇのよ
増やしたら問題児も紛れてくるだろうが

んー、そこはホラ。うーちゃんの団長権限でどうとでも

……あっそ
あ、まだファンレター出してないけど都和絵師にださねぇと


おお、そうよね。ラスボス小間使い

びっみょーなネーミングをありがとう
っつか、ラスボスなのに小間使いってなんじゃそりゃ

さぁ?
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]