忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【け】2.欠点

「…………終わった」
「お疲れ様です」


 期末試験終了日。
 結社へ顔を出すなり、椅子に倒れ掛かるように腰を落した詩人。
 そこへ伊織がすかさずお茶を差し入れる。

「……まだ、英語が頭の中で螺旋運動をしています。」

 未だに空ろな目のまま、お茶をすする詩人。蛇足であるが、英語の試験は一番最後だったらしい。

「でも、意外です。詩人先輩、英語苦手だったんですね。」
「誰にでも、欠点はあるのです。その欠点を埋めようと努力するか、しないか。
つまりそれはその人間性に関わる事であり、欠点がある事を是とするか否とするか。
不完全である事を良しとしたならば、そこから先には進めない。常に完全を求める。
いや、不完全である事を是として、それ以外の部分を伸ばすのもまた良し。
だが、欠点を見て見ぬ振りをすれば、いつかそのしわ寄せは自分へ。」

 何か詩人先輩が難しい事を言ってる。伊織のまいんどぼいす。

「ええと?」
「誰にでも欠点はある。だから頑張りましょう。大体そんな感じのニュアンスで言いました。」

 お茶をずずずっと啜りながら。その表情は割りと何時もの通り。漸く復活したらしい。
 と、暫くまったりしていたら扉が開いた。

「チィーッス……あん?イオリとウタビトだけか。試験最終日だからかね」
「あ、リズさん。二年生は今日は英語だったんですよね。どうでした?」
「あんなもん、授業聞いて教科書読めば平均点は取れるだろ。」

 ぴくっ

「そりゃあ、良い点取りたいなら勉強する必要あるんだろーが、別に俺良い点取りたいわけじゃないし。」
「リズさん、英語得意なんですか?」
「普通だっての。」

 ぴくぴくっ

「そーいや、クラスで英語を丸暗記で乗り切ろうとしてた奴がいたな。アレ、無駄なんだがな。」
「……何でですか?」
 
 そろそろ後ろが怖い。

「英単語は暗記でもいいかもしれんが、文の構成とかどうするんよ。暗記で乗り切ろうってのはよほどの阿呆だと思うが。」

 ぱきぃん

「ぶちまけられてえかあああぁあああっ!」
「う、詩人先輩落ち着いて!」
「うわっ、何だこいつ」


どっとはらい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後日、伊織さんには謝罪しておきます(何
詩人 2007/01/29(Mon)06:34:19 編集
ぽこ
うーちゃんが切れた(何)
2007/01/29(Mon)19:27:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]