忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【す】5.寿司


ケース1.紅眼の黒犬

「まずは緑茶を一啜りした後、手ぬぐいで手を拭く。
そして徐にこう言おう、『平目の縁側』ってな。」


ケース2.ぽこ

「たまご!」


ケース3.おとぎの国の王子様

「寿司屋に行ってまず食べるものかい?
そうだね、強いてあげるとしたらたまごだろうか……
あのあっさりした味がまた……そうそう、サラダ巻きも悪くないね!
……そんな目で見ないでくれたまえ、ボクに好き嫌いなどある訳ないだろう?(視線逸らし」


ケース4.花揺の漣

「まずは……お茶でしょうか? 緑茶美味しいですよね(ふわっと」

 


「……何だこのメモ書き。」

 ラボの掃除をしていたら、不思議なメモを発見した。
 回答者が抽象的に書いてあるが、大体誰が答えているのかは解る。全員知り合いだし。で、質問の内容は……寿司屋に関連する事か?
 にしても。よく解らない事を聞くものだ。

「掃除は、終わりましたか?……手が止まっていますよ。」
「うっせ。自分の結社なんだから少しはオマエもやれ。」

 そんな事を言いつつ、掃除を再開。嗚呼、俺ってなんて健気。

「で、そのメモは何さ。寿司に関連する事っぽいが。」
「……?ああ、このメモですか。寿司屋へ行って、初めに頼むものは何かという質問を投げかけてみたのですよ。」

 何でまたそんな事聞くんだか。……ああ、そういえばコイツは一応研究者だったか。

「ふと気になったので、手近な友人に聞いてみた次第です。因みに。私はうにです。」
「その心は?あ、俺はマグロな。寿司っていうとそれが一番に思い浮かぶ。」
「好みが分かれる味ですから。」

 よく解らん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]