忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【た】7.探求

「探求とは。何かを探し求めるという意味です。」


「そりゃ解る。で、今回はどんな長話を聞かせてくれるんだ。」

「私が何故探求者と名乗るのか。」

「オマエって探求者じゃなくて研究者じゃなかったっけ。違いはよくは知らんが。」

「探求と言うのは、何かを探し求める事。研究とは、何かを深く考えたり調べたりして真理を得る事。
私の行動から行けば、探求者であり研究者であるのですがね。」

「んでもオマエ、探求者って名乗ってるよね。なんでさ」

「私は『紅』の探求者。紅を探し求める者。」

「戦場をご希望ってか。碌なモンじゃねぇと思うが。」

「これが、そうでもないのですよね。正しい意味での戦場と言うのは、それだけで死に近い。
そこには。純粋な感情がたくさん。それはもう、無数に。
生きる事への渇望、殺す決意、心からの命乞い。ありとあらゆる負の感情に溢れている。」

「ますます碌でもないな。負の感情が楽しいのかどうかは知らんが、態々捜し求めるものかね。
負の感情なんざ、日常生活でもごろごろ転がってるぜ。そりゃもう、戦場なんかよりも無数に。」

「雑多な混合物が混じった純度の低い感情は、見ていても何らクるものはありません。
純度の高い、濾過に濾過を重ねた純粋極まりないその感情こそが。」

「言ってろ。俺だって戦いに臨む者。高揚しないっちゃぁ嘘になるが、オマエみたいに趣味は悪くない。」

「それならば僥倖。私のような者が大勢いたならば、この世界は醜悪な物ですから。」

「わかってんならもう少し自分を変える努力をしやがれ。幼馴染が聞いたら泣くぞ。」

「やれやれ。」

「ため息をつきたいのは俺なんだがな。」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]