忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人五題

【彼はいつも一歩離れて此方を見ている】 提供:リライト



 何時もの如く談笑するラボの面子。
 何時もはそこに混じる自分。しかし、今日は一歩離れて眺める。

「どうしたい、旦那。今日は珍しく大人しいじゃないか」

 此方に気付いたのか、暁徒氏が此方へきた。

「特に、どうと言う事はありません。只の気紛れですよ」

 嘘だ。自分は、結社の長。一歩離れて皆の事を見、把握しておく必要がある。
 予想よりも大規模になってしまったラボ。だが、管理する責任を放棄するつもりは、無い。

「そうかい。にしても、皆楽しそうだな」

 確かに。皆が楽しそうにしているのを見ると、自分の苦心も報われる。

「皆さんがああして楽しんでいるのを見るために、私も色々とやっていますからねぇ」

「でもよ、旦那。」

「……ん?」

「一歩離れて見なければ解らない事もあるが、中に入ってみないと解らない事も、やっぱりあるぜ?」

「……」

 本当に、よく見ている。何も見ていないようでいて、その実見るべきところはしっかりと。
 グレイゾーンを、綺麗に白と黒に分けてくれる。

「やれやれ……。的確な助言、有難うございます」

「何の事かな。只の独り言みたいなもんだぜ」

「それもそうですね。では、皆の所へ行きますか」

 やはり、其方の方が性に合う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出演料を
貰いに来ました(お待ち)

あー、それは置いといて。
俺出してくれてありがとな。
それもこんな格好良さげな役でさ。
塩森 暁徒 URL 2006/10/16(Mon)01:41:07 編集
出演料は
100ぴょろりでよろしいですか?(何

とまあ、冗談は置いておいて
このやり取りで真っ先に思いついたのが塩森さんだとか
出演、ありがとうございましたー
朱鴉 詩人 2006/10/16(Mon)03:09:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]