忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「詠唱兵器、現在確認されているだけでも様々な種類がありますね」

だなー。割と変わった物もあるし

「というわけで、現在確認されている詠唱兵器についての所感を書いてみましょうか」

面白そうだし、俺も茶々入れするか


【長剣】

「魔剣士本業の方の初期装備ですね」
俺もこれだな。いわゆる、西洋剣の類……って、図書館にそう書いてあるか

「両手持ちなのか、片手持ちなのか」
さあな?こればっかりはシステム面での実装を待つしかないだろ

【日本刀】

「人気の出そうな武器ですね」
だな。今更説明をするまでも無いぐらい有名な刀剣類だし

「これは両手持ちの線が濃厚ですね」
普通、剣術は両手持ちが基本だしな

【鎖剣】

「ちょっと変わった武器ですね」
既にこれと思しき武器を持ったBUが上がってるがな。

「面白そうな武器ですよね。剣を飛ばして攻撃するというところが」
地味に変り種だよな、これ

【大鎌】

「ファンタジーなどで死神が持っているアレですね」
鎌って実際は武器には向かないんだけどな。元々は農具だし

「振り下ろして突き刺す他に、引っ掛けて切り裂くのが主な使い道ですね」
ぶん投げても割りとイケそうだけどな

【斬馬刀】

「品の無い言い方をすれば、馬鹿でかいカタナですね」
派手っちゃあ派手だな。でかい武器っていうのはそれだけで威圧感あるし

「身長と同サイズぐらいだと、大分迫力がありますよね」
そーとー力いるだろうけどな。これ、どっちかってーと「斬る」っていうより「叩き斬る」武器だし

【詠唱ガトリングガン】

「ファイアフォックス本業の方の初期装備です」
か、い、か、ん♪……何言わせるか

「射撃(気魄)の特殊がついていますね」
ガトリングだしな。使い心地はよさそーだ

【鉄球】

「そのままですね。自転する砲丸を想像すると解りやすいでしょうか?」
これもBUができてたっての。野球の球とほぼ同サイズって事は結構小さいのな

「やはり、攻撃するときは投げるのでしょうか?」
さあな。握って殴ってもそれはそれで痛そうだ

【斧】

「割と一般的な武器ですね。説明を読んだ所、ハンドアックスみたいですね」
これも元々は農具だよな。木を切り倒すために使ってたんだっけな

「斧二刀流、結構迫力がありますよね」
できるかどうかわからんっての

【バス停】

「……でました。現在確認されている詠唱兵器の中での、一番の変り種」
これもBUが上がってたよな。こんなんで退治されるゴーストって……

「使い方としては、棍棒に近い……のでしょうか?」
知るか

【アームブレード】

「腕につけて振るう湾曲した刃。GGXXのチッ○・○ナフの武器がこれでしょうかね」
ジャマダハルとかもこれだろうな。ちなみに、カタールは本当は短剣。ぷちトリビア

「ヴィジュアルが良さそうな武器ですよね」
これも人気が出そうだよな

 

「では、残りはまた今度ということで」
単に疲れただけともいうがな
「だまらっしゃい」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]