忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブ考察、ゾンビハンター編だ
本業補正は
気魄+2
神秘-2
だ。補正値自体は魔剣士と同じなんだよな。差別化する意味で、術式さがりゃよかったのに
今回の調整でロケスマが強化されて、長所がより強調されたな
ファイアフォックス、マジ涙目だ…。ま、この項はゾンハンだからとりあえず置いておこう

そんじゃ、武器解説行こうか?


【ハンマー】(両手)
ini:0.7
気魄2.2
術式:1.3
神秘:0.7

ゾンハンの初期装備。トンカチじゃなくて、両手で振り回すヤツだな。実にパワフル
性能は大鎌と似た感じか。術式と神秘が逆になってっけどな
数値だけ見れば悪くないんだが……両手持ちだとLv調整がなー。牙道の角兜で調整可能か
ま、悪くない組み合わせだしいいんじゃね?


【スパナ】(片手)
ini:2.3
気魄1.7
術式:1.2
神秘:0.7

ボトルとかナットを締める工具だな。……こんなんで戦うのいやだなぁ。どこぞの不良かよ
性能はini重視武器気魄版、ってところだな。インカムと同じini値だ
気魄でJC大ダメージ狙いならこれ一択だろ。ま、それでもナイフには勝てないんだが
反則だぜあのini値。神秘値が低いから、神秘攻撃食らった時は諦めろ


【詠唱銃】(片手)
ini:0.95
気魄:0.46
術式1.9
神秘:0.9
ボーナス:射撃(術式)

銃。以上説明終了、ってわけにはいかないよな。ガンナイフとは違って、極一般的なデザインの銃だ
術式射撃武器なわけだが。本業で使うのは趣味かねぇ。魔剣士がバイトなら、鎖剣あるし
まあ、片手だからLv調整はしやすいな。あんまりお勧めは出来ない
ただ、二丁拳銃の浪漫は捨てられない。ガン=○タ!



【チェーンソー剣】(片手)
ini:0.675
気魄1.575
術式:0.675
神秘:1.125
ボーナス:追撃

実に荒々しい武器だな。チェーンソー剣、じゃなくてチェーンソウでいいじゃない、と思うのだが
性能は気魄系の追撃武器。初期の頃は数値が吃驚するほど低かったけど、今はそうでもないな
片手だからLv調整しやすい。通常攻撃メインで戦うなら良いんじゃないか?
追撃のダメージは武器の合計Lvで決まるぜ。どの属性でも追撃は発生するからな



【アーチェリー】(両手)
ini:0.57
気魄:0.275
術式2.185
神秘:0.5
ボーナス:射撃(術式)

洋式の弓ってところか。これ、かなりゴツいんだぜ。和弓と違って、照準とか付いてるからな
見た目からすればゾンハンに合いそうではあるんだが……うーむ
まあ、仕方ないというか。両手射撃武器だとLv調整がし辛い。尚且つ、ゾンハンなのに術式メインだしなぁ
敢えて使う意味はない気がする。使うなら、趣味って割り切った方が良いだろうな


じゃあ、次はアビリティ詳細行こうぜ


気魄】ロケットスマッシュ
【基本CP】36
【威力】
(基本)気攻+13
(改)気攻+16
(奥義)気攻+19

【射程】近接一体
【効果】吹き飛ばし

割と使いやすいゾンハンの気魄近接単体攻撃アビ。威力とCPのバランスがいいな
調整がきて、補正値がさらにアーップ。いやもう、これ以上使い勝手良くしてどうすんのよ
ぶっちゃけ、これが使えるなら黙示録での気魄近接アビはこれ一択で構わんと思うぞ
それぐらい使いやすいし、強い。吹き飛ばし!も強いしな

 

 

 

術式】粉塵爆破
【基本CP】12
【威力】
(基本~奥義)20固定(JCなし)

【射程】20m全周
【効果】なし

粉塵爆破ってのは、空気中に粒子が大量に漂っている状態で火種が発生すると起きる凄まじい爆発になる事だ
俺も良くしらねぇけど、空気中に漂っている粒子が酸素の燃焼速度を爆発的に早めて、そういう事になるそうな
ちなみにこの粒子ってのは基本的に何でもいい。金属粉でもいいし、石灰でもいいし、小麦粉でもいい
……アビの説明はどうしたって?する必要あんのか、コレ
術式系の範囲攻撃アビ。はっきりいって黙示録でもGTでも使えやしねぇ
まず威力。まあ、コレは範囲攻撃系だから、JCなしってのはいい。んでも、ダメージが基本でも奥義でも20固定なんだよな
次に、射程に(選択)が入ってないから味方も巻き込む。今の平均Lvだと20ぐらいどうでもいいけどな
何でか解らんが基本CPが12っつーワケ解らん超軽量になった。つまりコレはアレか。夏のバトロワで爆発しまくりフラグか


気魄】バレットレイン
【基本CP】30
【威力】
(基本)Lv+6(JCなし)
(改)Lv+7(JCなし)
(奥義)Lv+9(JCなし)

【射程】20m視界内(選択)
【効果】なし
【重ね掛け】(限界)

ゾンハンの範囲攻撃アビその2気魄系だ。粉塵爆破は全く使えねぇけど、こっちはそうでもない
調整の影響はなし。今までと同じように使っていけー
つーか、思ったんだけどリアイベだとこれ便利よな。前衛に出てぶっ放す訳だから限界なんて早々発生しないし
こう思うと、ゾンハンってリアイベに強いのな。流石ゴースト完殺を目的とするだけはある

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]