忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[136]  [135]  [134]  [130]  [124]  [123]  [122]  [120]  [119]  [118]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ジョブ考察の牙道忍者行きましょう
本業補正は

気魄+2
術式-2
です。漸く追加された気魄系のジョブですね
魔剣士と同じアビリティ構成ですが、今回の調整で明確に違いがでました
此方は基本CPが重い分、かなり補正値が高くなっています

では、武器解説へ行きましょう


【獣爪】(片手)
ini:1.9
気魄1.8
術式:0.7
神秘:1.3

牙道忍者の初期装備です。鉤爪の付いた篭手ですね
性能はini値が高めのバランス武器、といった所ですか
牙道忍者のアビリティとも相性が良い数値ですし、バランス武器として優秀な部類ですね
片手なのもポイントです



【角兜】(頭)
ini:1.4
気魄1.9
術式:0.8
神秘:1.6

頭につける衝角、といった所ですか。詳しい外見は図書館の牙道忍者の項を見てください
漸く出現した、気魄系の特殊部位装備です。獣爪よりini値が低い分、威力が底上げされています
これで、漸く気魄系両手武器に光明が見えましたね。ただ、他の特殊部位装備に比べてini値が少し低めでしょうか?



【鉄傘】(両手)
ini:0.525
気魄1.65
術式:0.97
神秘:0.525
ボーナス:シールド

軸棒や骨を鉄にすることによって、盾にすることができる傘ですね。イメージは番傘でしょうか?
両手武器で、気魄>術式>神秘の性能です。ini値もさほど高くありませんが、重要なのはシールドですね
ジョブとの相性で、既存のシールド武器である丸盾よりも使い勝手が良いですね
丁度特殊部位装備も使えますし、壁をやる時には悪くはないのではないか、と


【鉄球】(片手)
ini:1.33
気魄1.805
術式:0.8
神秘:0.368
ボーナス:
射撃(気魄)

ファイアフォックスとの共通装備です
同じ気魄系のジョブなので、運用方法はさほど変わりませんね
ただ、自前の自己強化アビであまり回復しなくなるのは注意が必要です


【忍者刀】(片手)
ini:1.4
気魄:1.6
術式1.9
神秘
:0.8

水練忍者との共通装備。やはり忍者ですし、忍者刀が使えない事には、ね?
とはいっても、あまり相性はよくありませんね。同じ系統で気魄系の角兜が使えますし
バイトジョブに据えた人が使う……のでしょうか。イマイチ解りかねます


それでは、お待ちかねのアビリティ考察へ

気魄】獣撃拳
【基本CP】66
【威力】
(基本)気攻+33
(改)気攻+41
(奥義)気魄+49

【射程】近接単体
【効果】なし

気魄系の近接単体攻撃アビです基本CPが66と重めですが、調整によりかなりの補正値になりました
次に来る気魄近接アビがヘヴィクラッシュですが、そちらは重過ぎですね
この一撃はかなりの脅威になるのではないかと


気魄】牙道砲
【基本CP】66
【威力】
(基本)気攻+14
(改)気攻+17
(奥義)気攻+21

【射程】20m一体
【効果】吹き飛ばし!

気魄系の遠距離単体攻撃アビリティです。基本CPは66
調整により、補正値が若干上昇しました
遠距離吹き飛ばし!が怖い所ですが、ダメージの方も無視できませんね
奥義クラスを持ってこられるとかなりの脅威になるかと


神秘】森羅呼吸法
【基本CP】66
【威力】
(基本)神攻+33(回復)
(改)神攻+41(回復)
(奥義)神攻+47(回復)

【射程】自分
【効果】気攻アップ
【重ね掛け】構え、援護

神秘系の自己強化アビです基本CPは66です
調整により、これも大幅な回復量アップになっています
全体的にCPを多く使うがパワフルな感じになりましたね
大味なジョブになりそうです

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]