忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[137]  [136]  [135]  [134]  [130]  [124]  [123]  [122]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてとー。ジョブ考察、フリッカークラブ行くぜ
本業補正は

術式+2
神秘-2
だ。同じフリッカーでもこっちは術式系だな。ダイヤとかハートが出たら気魄なんだろうか?
えーっと……もうなんか、非常に残念な事になっちまいやがりました
恐らくこの調整でもっともワリ食ったジョブじゃねぇかなぁ…


んじゃ、武器解説行こうか


【スラッシュギター】(片手)
ini:1.0
気魄:1.8
術式2.0
神秘:1.0

フリッカークラブの初期装備。刃の付いた戦闘用ギターだってな
初期装備なだけあってバランス武器。性能は日本刀と同じ
ジョブとの相性も良いし、バランス武器が良いならこれで問題ないと思うぜ


【ツインネックギター】(両手)
ini:0.6
気魄:1.0
術式2.3
神秘:0.6

ギターを二つくっつけたようなギター、だそうだ。ちなみにこんなん
両手持ちの術式武器、なわけだが。性能的には魔道書に近いな
まあ、神秘と気魄が逆だが。もう一つのジョブがエアライダーなら、シューズでLv調整可能か
まあ、ダメージ求めるならアリじゃないか?



【惨殺ナイフ】(片手)
ini:1.96
気魄:0.2
術式:0.63
神秘1.12
ボーナス:HP吸収

こっからは共通装備。これは白燐蟲使いとの共通だな
まー、ini値が高いのは良いんだが……相性は悪いな。本業補正で神秘下がるし
ただ、フリクラだとini値高いのがこれしかないからな。組み合わせの方のジョブで賄った方が良いかもしれん


【蛇鞭】(片手)
ini:0.855
気魄:0.414
術式1.98
神秘:0.75
ボーナス:
射撃(術式)

これは霊媒士との共通装備だ。つーか、鞭使えるのか俺
まあ、これは相性いいな。フリクラで射撃が欲しければこれか詠唱銃かね
正直な所、ini値と攻撃値のバランスが良いと思うのは俺だけか?


【詠唱銃】(片手)
ini:0.95
気魄:0.46
術式1.9
神秘:0.9
ボーナス:
射撃(術式)

続いてはゾンハンとの共通装備。二丁拳銃の浪漫が此処にも
蛇鞭とほぼ一緒な性能なわけだが……ini値が高い分、こっちの方が良い気がしてきた
それに、二丁拳銃の浪漫が。浪漫は必要だぜ?まあ、射撃武器としての性能も良いけどな


そんじゃ、アビリティ解説行くぜ

術式】ショッキングビート
【基本CP】96
【威力】
なし

【射程】20m全周(選択)
【効果】マヒ、ブレイク、幸運度で回避される
【重ね掛け】(限界)

術式系の全周囲妨害アビ
なんつーかもう残念な事になりすぎだろ。基本CPはかなりの上昇。加えて、幸運度で回避される仕様も追加
いやはや、悲しいぐらいにね…
んでも、もっと悲しいのはクラブって全部のアビが弱体化してることなのよな


術式】サタニックビート
【基本CP】45
【威力】
なし

【射程】20m全周(選択)
【効果】怒り、ブレイク、幸運度で回避される
【重ね掛け】(限界)

術式系の範囲妨害アビその2
はっはっは。…いやもう、今回の調整、クラブは笑うしかないだろ。無論、自虐的なヤツだぞ
こっちも基本CP上昇で幸運度回避追加。…ま、こっちはそれほど増加した訳じゃないから何とかなるかもしれんが
でも、きついよなぁ…。とりあえず、ショッキングもこれも黙示録で使われる機会は減るんじゃねぇかな



気魄】ヘヴィクラッシュ
【基本CP】114
【威力】
(基本)気攻+30
(改)気攻+37
(奥義)気攻
+45

【射程】近接単体
【効果】アンチヒール

気魄系の近接攻撃アビ
調整で基本CPと威力が共に上昇。……基本CP114ってなんじゃそら
ただでさえ活性化に苦労してたのにこれでまた遠のくとか
ただまあ、アンチヒールはやっぱり強力なんで何とか使いこなせれば…って所かねぇ
…いやはや、クラブは不遇だなオイ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]