忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [130]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックマスターのジョブ考察です
本業補正は
気魄
-2
術式+2
です。卓越した漫画技術と創作への情熱が形になったジョブだとか
まあ、補正値から見れば後衛寄りの術式型、というのが妥当な所でしょうか?
アビリティの方は、中々面白そうなものが多いようで


では、武器解説へ


【Gペン】(片手)
ini:2.52
気魄:0.162
術式1.44
神秘:0.63
ボーナス:毒

コミックマスターの初期装備です。Gペン、というのはインクをつけて使うタイプのペンです
見ての通り、術式型のini装備ですね。ですが…ボーナスの毒があるためか、攻撃力が抑え目です
ini目的ならナイフがありますし…能力から見ると少々使い辛いですね


【氷炎絵筆】(片手)
ini:1.54
気魄:0.2
術式0.637
神秘1.458
ボーナス:魔氷、魔炎

絵筆です。先端から氷と炎を出せる筆だそうで。…実に不思議ですね
神秘のini武器…というよりも、青竜刀などと似たような感じですね
ボーナスがついている為、神秘以外の数値が抑えられています
二種類のボーナスがついているのはコレだけですね。面白い、とは思いますがさてはて



【ナイフ】(片手)
ini:2.8
気魄:0.9
術式1.6
神秘:0.3

エアライダー、水練忍者との共通装備で、ini最高値の武器です
徐々に魔弾術士が辛くなってきたような…
目的ははっきりしてますね。術式系でini値が欲しいのなら、迷わずコレを
イメージ的には、アートナイフあたりですかね?


【魔道書】(両手)
ini:0.6
気魄:0.6
術式2.3
神秘:1.0

魔弾術士との共通装備です。……漫画の資料?
両手装備の宿命として、Lv上昇時の調整が難しいですね
エアライダーがバイトであれば、シューズで調整可能ですけれどね
射撃武器でもいいのなら、詠唱眼鏡もありですが



【詠唱眼鏡】(頭)
ini:2.65
気魄:0.138
術式1.52
神秘:0.45
ボーナス:射撃(術式)

ヘリオンとの共通装備。コミックマスターの射撃武器はこれだけですね
ヘリオンでは若干使い辛かったですが、コミックマスターであれば能力値が合っているので良さそうです
ini目的としても優秀ですしね。ナイフを使いたいが、前に出るのは…という人は此方をどうぞ


では、アビリティ解説を


術式】スピードスケッチ
【基本CP】90
【威力】
(基本)術攻+29
(改)術攻+36
(奥義)術攻+43

【射程】20m1体
【効果】なし

術式系の20m単体攻撃アビです。かなり強力な補正持ちです
補正値だけで見れば、術式攻撃アビ中、最大の補正を持ちます
とはいえ、基本CPが90というのがネックですか。その分の性能があるか、といわれると返答に困りますね
アベレージで高い攻撃力を維持したいのであれば、どうぞ


術式】パラノイアペーパー
【基本CP】90
【威力】
(基本)Lv+37(JCなし)
(改)Lv+46(JCなし)
(奥義)Lv+55(JCなし)

【射程】20m全周(選択)
【効果】自分にアンチヒール
【重ね掛け】限界

術式系の範囲攻撃アビです。因みに、パラノイアというのは『偏執病』という意味です
病気の名前ですので、あまり好ましいという気はしないような
性能の方ですが…Lv+補正値ダメージですが、かなり強力な補正が掛かっています
基本CPが90ですが、その分の威力はあるかと
問題は、自分へのアンチヒールですね。コレさえ何とかできれば、かなり強力な範囲攻撃になると思います


神秘】ギンギンパワーZ
【基本CP】90
【威力】
(基本)Lv+28(回復)
(改)Lv+35(回復)
(奥義)Lv+42(回復)

【射程】20m1体
【効果】気術神アップ
【重ね掛け】武器、援護

神秘系の単体支援アビ、です。中々面白いアビですね
まず、気をつけて欲しい事は、このアビは射程が単体ですが威力はLv+補正値です
この点はメリットにもデメリットにもなりますね。加えて、JCなしとなっていないのでJCが発生する、というのも頭に入れておいてください
イメージ的には、基本CPが増えた遠距離白燐奏甲、といったところですか
回復量が神秘攻撃力に依存しないので、かなり使いやすいのでは?と思います

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]