忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[164]  [163]  [127]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブ考察、シルフィード編いっきまーすっ
本業補正は

術式+1
神秘-1
ですっ。後衛系ジョブかなー、と思ってたら前衛系ジョブでした♪
突撃槍にカミカゼアタック!…メグルはやんちゃだったんだよっ!
ちなみにシルフィードってのは風の妖精シルフの女性形なんだってさっ
…この学園って巫女とか雪女とか花嫁とか女の人を指すジョブが多いよね?


ともあれ、武器解説いってみよー!


【アームブレード】(片手)
ini:1.0
気魄:1.8
術式2.0
神秘:1.0

ファイアフォックス、月のエアライダーとの共通装備ですっ
術式>気魄のバランス装備っ。近接武器で迷ったら、とりあえずこれだっ
他のジョブでも装備できる武器は取り回しがし易くていいよねー♪



【詠唱銃】(片手)
ini:0.95
気魄:0.46
術式1.9
神秘:0.9
ボーナス:射撃(術式)

ゾンビハンター、フリッカークラブとの共通装備っ
術式>神秘のバランス射撃武器っ。銃はいつでもロマンのお供!
でも、補正的にはこっちよりもブーメランの方がいいかな?個人の趣味で選んでしまえっ☆


【ヨーヨー】(片手)
ini:1.4
気魄:0.8
術式1.9
神秘:1.6

月のエアライダーとの共通装備ー♪ちなみにこのヨーヨー、糸じゃなくて細い鎖でつながってるのさっ
術式>神秘のini高めのバランス武器っ。シルフィードでiniが欲しければこれかな?
個人的にメグルに似合いそうとか思いましたっ



【ブーメラン】(片手)
ini:1.8
気魄:0.65
術式1.71
神秘:0.322
ボーナス:
射撃(術式)

シルフィードの初期装備ですっ。ドラ○エでは序盤のお供っ☆
でも、こっちでは全体攻撃できませんっ。術式>気魄の単体射撃武器っ
ちなみにブーメランは上手く投げれば魔力がなくてもちゃーんと戻ってきますっ



【突撃槍】(両手)
ini:0.5
気魄2.4
術式:0.8
神秘:0.4

兄さんが喜びそうな極気魄武器きたー!こういうのはランスっていうのかな?長槍だとスピア?
斬馬刀の術式と神秘が入れ替わった武器だねっ。カミカゼアタックをやるなら、ぜひこれで!
まさに決死の一撃!バイトで特殊部位装備を賄えるともっと使いやすいかもー♪



じゃあ、次はアビリティ解説いっくよー


術式】ジェットウィンド
【基本CP】81

【威力】
(基本)術攻+18

(改)術攻+22
(奥義)術攻+27

【射程】20m1体
【効果】JC超足止め、ブレイク

術式遠距離単体攻撃アビリティでっす!足元からぶしょわーっと上昇気流を発生させてふっ飛ばすみたいだねー
久しぶりにJCバッドステータスアビ!超足止めは前衛の人が遠くにいる時に上手く決まると有利になれるかも?
むむ…なんか中途半端な気がする。…っは!これの本当の存在意義はスカートめくりにあったんだよ!
…女の子のボクがそんな事いっちゃだめ?



術式】浄化の風
【基本CP】75

【威力】
(基本)Lv+5(回復
)(JCなし)
(改)Lv+6(回復)(JCなし)
(奥義)Lv+7(回復)(JCなし)

【射程】20m全周(選択)
【効果】幸運度チェック1回

【重ね掛け】(援護)

術式範囲回復アビリティでーす。赦しの舞、術式版って感じかな?
こっちの方がちょろっと基本CPが重くて、回復量が1上がってます!…1上がって15重くなるってどうなんだろう?
ブロッケンの超武器封じとか出てきたから、状態異常回復は必要かも!



気魄】ゴッドウィンドアタック
【基本CP】69

【威力】
(基本)気攻+92

(改)気攻+115
(奥義)気攻+138

【射程】近接1体
【効果】追撃、ガード・回避されるとHP1


気魄近接単体攻撃アビリティ!和訳すると神風攻撃?その名に相応しい特攻精神あふれるアビリティ!
この脅威の補正を持ちながら、なんと追撃まで付いているっ。爆発力は他の追従を許さないね!
でも、ガードとか回避されちゃうとHPが1に!まさに神風っ
紅蓮撃をさらに強化した分だけ、デメリットも強くした感じ?でも、もうちょっと補正が高くてもいいんじゃないかなー…とか
やっぱり追撃が重要なのか!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]