忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [127]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはーい、ジョブ考察「ヤドリギ使い」編ですよー♪
本業補正は

気魄-2
術式-1
神秘+3
でっす!んー、神秘特化ジョブだねっ
アビリティもなかなか面白いものがそろってるねー。ヤドリギというとドルイドと思い出しますっ
何かいかにも魔女っぽい魔女って感じっ。
それじゃ、武器解説いってみよー♪


【術手袋】(片手)
ini:0.9
気魄:0.9
術式2.1
神秘:1.5

符術士との共通装備だねっ。術式が強めの武器だから、回復メインの人なら!ってところかな?
術手袋だとぐわしっと掴んでゼロ距離アビリティ!とかやってみたくならないっかな☆


【長杖】(両手)
ini:0.7
気魄:0.7
術式2.2
神秘:1.3

魔弾術士と貴種ヴァンパイアとの共通装備っ。同じく術式が高めの武器ですっ
ところで、何で片手装備のステッキちっくな武器は無いんだろうね?
っは、マジックロッドを使えという事なのかっ



【如雨露】(片手)
ini:1.4
気魄:1.6
術式:0.8
神秘1.9

適合者、ブロッケンとの共通装備ーっ。ようやく出ました神秘武器っ
少しini値が高めのバランス武器かなっ
ところで、適合者がコレとクロスシザースを使えるのはやっぱりローゼン…なんでもありませんっ☆



【護符】(片手)
ini:1.9
気魄:0.7
術式1.3
神秘1.8

ヤドリギ使いの初期装備っ。ini値がさらに高くなった神秘系武器ですよー
護符ってタリスマンとかいうんだっけ?いわゆるお守り的なものだねっ
迷ったらとりあえずコレでおっけーっぽいかな?


【ホーミングクロスボウ】(片手)
ini:1.33
気魄:0.368
術式:0.8
神秘1.805
ボーナス:射撃(神秘)

ヤドリギ使いの射撃武器っ。実はガンナイフと似た数値なのですっ
敵を追尾するらしいけど、別に回避困難がついてるわけじゃないから気をつけてねっ
それにしても紛らわしいー


次はー、アビリティっ


神秘】茨の領域
【基本CP】99

【威力】
なし

【射程】20m爆発(選択)
【効果】超締め付け、ブレイク、幸運度で回避される
【重ね掛け】(限界)

神秘系の遠距離範囲状態異常付加アビリティだねー。締め付けは「行動不能になって、10秒毎に術者のレベルと同じダメージを受ける」効果でっす!
毒+マヒって感じかな?これは決まると結構凶悪かもしれない…!
狙ってみる価値はありそうかなっ☆


神秘】森王の槍
【基本CP】129
【威力】
(基本)神攻+29
(改)神攻+36
(奥義)神攻+43

【命中精度】▲
【射程】20m爆発(選択)
【効果】慈悲、JCなし
【重ね掛け】(限界)


神秘系の遠距離範囲攻撃アビリティでっす!くろりんぼむ神秘版って感じかなっ
攻撃力はちょっと上がってるけど、その分CPも増えてるから気をつけてねー
効果の慈悲は「このアビリティで死亡しない」って効果だから、黙示録とかだとあんまり意味が無いかな?
命中精度▲だから、ちょーっと当たりにくい事も注意っ


術式】ヤドリギの祝福
【基本CP】123
【威力】
(基本)術攻+21回復
(改)術攻+26回復
(奥義)術攻+31回復


【射程】自分と20m
【効果】神攻アップ、JCなし
【重ね掛け】武器、(援護)


術式系の遠距離強化アビリティだよっ。なんとも珍しい効果範囲ですっ
自分と20m一人を同時に回復できますっ!何かすごいね!
他者回復できるアビリティは貴重だからねー。何より、自分と他の人を一緒にできるのはすごいかも!
ただ、呪言が怖いかなっ。頑張れ!

PR
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]