忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにきましたゴーストチェイサー。色々浪漫があふれ出て止まらない
本業補正は

気魄+1
術式-1
だ。案外大人しい補正値なのな。アビは結構強力なものが揃ってます
後、武器にも注目したいね


じゃあ、武器解説から行こうか


【詠唱ガトリング】(片手)
ini:0.855
気魄1.98
術式:0.414
神秘:0.75
ボーナス:射撃(気魄)

ファイアフォックス、白燐蟲使いとの共通装備
ビジュアル的には似合ってる。ま、強いかどうかというと別だけどな
つーか、強い武器はぶっちゃけ数種類しかないから後は浪漫ですよ


【武術短棍】(片手)
ini:1.725
気魄1.275
術式:0.3
神秘:0.9
ボーナス:追撃

青龍拳士との共通装備だな
ini値が高めの追撃あり武器。しかし、常々思うんだがボーナスの追撃って使い辛いよね
確実に発動するわけじゃない上に、通常攻撃だと命中率に難がある
だが、浪漫の前にそんなものは関係ない。まあ、ご自由にどうぞ?


【パイルバンカー】(片手)
ini:0.9
気魄2.1
術式:1.5
神秘:0.9

ゴーストチェイサーの初期装備にして、ドリルと並ぶ浪漫の塊
数値としては斧と同じなので、実用性も勿論ある
パイルバンカーは浪漫。異論は認める


【詠唱バズーカ】(両手)
ini:0.475
気魄2.28
術式:0.4
神秘:0.184
ボーナス:射撃(気魄)

両手で持つバズーカ。うむ、非常によろしい。大きいというのはそれだけでいい
性能としては、気魄特化の射撃武器だな。一応、射撃武器の中ではトップの気魄値になってるんかな
銃器シリーズはもっと増えるといい。俺は使わないけどさ


【爆破スイッチ】(片手)
ini:2.185
気魄:0.6
術式:0.184
神秘1.615
ボーナス:射撃(神秘)

ポチっと押すと敵の至近距離でいきなり爆発が起きる。なんちゅー奇襲武器だ
そんなもんあったら実際に欲しいわ。ちなみに数値的には天輪の神秘版って言えば解るかと
まあ、ini値高めの神秘射撃武器です

 

次はアビリティ解説。じゃあ行きましょうか

 

気魄】インパクト
【基本CP】120
【威力】
(基本)気攻+32
(改)気攻+40
(奥義)気攻+48

【効果】超猛毒

気魄系の近接単体攻撃アビ。なかなかの補正値を持ちつつ、超猛毒まで食らわせるという実によろしい効果を持ったアビ
紅蓮撃と比べたいところだな。あちらは瞬間威力が高いが、こっちは超猛毒があるんで継続ダメージからみるとこっちの方に軍配が上がるか
その分、基本CPは高め。まあ、仕方ないところだな


神秘】タイマンチェーン
【基本CP】105
【威力】
なし

【射程】20m単体
【効果】超怒り、ブレイク、自分に気攻アップ
【重ね掛け】武器

神秘系の単体BS+自己強化アビ。相手一体を自分に引き付けつつ攻撃力アップ、というなかなか面白い効果
ポイントなのは引き付けれる事でもあるし、アビを使えなくさせるという事でもある。なおかつ、超BSなんで解除しにくいというのもポイント
これはアレか。「此処は俺に任せて先にいけ!」が出来るのか。つくづくカッコイイなゴーストチェイサー


気魄】デッドエンド
【基本CP】135
【威力】
(基本)気攻+106
(改)気攻+132
(奥義)気攻+159

【射程】近接一体
【効果】自分に武器封じ

気魄系の近接単体攻撃アビだな。ゴーストチェイサーの奥の手だとか
その言葉に相違なく、補正値は今までのアビの中でもトップ。絶命拳をも超える
ただし、自分に武器封じが来るのは痛いな。それに、単純にダメージがデカイだけなのもちょっと気になる
まあ、使いどころを間違えなければ確かに奥の手足りえる威力なんで、かっこよく使うといい
基本CP重いけどね

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]