忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[172]  [171]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [127]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブ考察、白虎拳士編いきますね
本業補正は

気魄-2
術式+1
神秘+1
です。術神よりのバランスタイプ、といったところですね。もしや四聖獣シリーズは全てバランスタイプとか?
それは置いておきまして。青龍拳士同様、連携が要になるジョブのようですね
 


では、まずは武器解説から

【鎖鎌】(両手)
ini:0.66
気魄:0.33
術式2.09
神秘
:0.65
ボーナス:射撃(術式)

水練忍者、雪女との共通装備です
両手の射撃武器、というだけでレベル調整がし辛いのですよね
元々、鎖鎌は扱い辛い武器なのでそれでいい気もしますけれどね


【術扇】(片手)
ini:1.4
気魄:0.8
術式:1.6
神秘1.9

白燐蟲使い、ヘリオンとの共通装備
神秘>術式のini寄りバランス武器ですね。武術として、鉄扇術というのがあると聞いたような
とはいえ、開いた状態ではなく閉じた状態での突きが主体らしいです。詳しくは知りませんがね



【獣爪】(片手)
ini:1.9
気魄1.8
術式:0.7
神秘:1.3

牙道忍者、クルースニクとの共通装備ですね
ini値が高めの気魄>神秘武器。気魄タイプで、自己回復を虎紋覚醒でまかなうなら、といったところですか
気魄武器として優秀なので、迷った場合はコレをどうぞ



【発勁手袋】(片手)
ini:2.3
気魄:0.9
術式1.7
神秘:0.197
ボーナス:吹き飛ばし!

白虎拳士の初期装備です
吹き飛ばし!ボーナスを持った武器はありましたがどれも両手武器だったはずです
コレは片手武器ですし、かつiniも高めなので使いやすいでしょう
能力値としては術式>気魄なので、虎紋覚醒での回復量は期待できませんけれどね…



【電光剣】(片手)
ini:0.9
気魄:0.9
術式2.1
神秘:1.5

初出の武器です。魔力を込めることで電光の刀身が出るそうですが
…ライ○セイバー?まんまですね、まったく以って
性能としては術手袋と同じです。本業アビを使う上では便利な数値ですね
術式>神秘のバランス武器ですね


では、次はアビリティ解説へ入ります


気魄】震脚
【基本CP】105
【威力】
(基本)レベル+44
(改)レベル+55
(奥義)レベル+66

【射程】近接全周
【効果】吹き飛ばし!、JCなし、連携(術式)
【重ね掛け】連携


気魄近接範囲攻撃アビです。レベル+補正値ダメージです
しかし、補正値はなかなか高めなので黙示録でも十分通用するでしょう
また、吹き飛ばし!の効果も持つので、前衛を散らす事も一応可能ではあります
もっとも、一番の特徴は連携(術式)でしょうね
後述の絶命拳との組み合わせがポイントです


術式】白虎絶命拳
【基本CP】123
【威力】
(基本)術攻+118
(改)術攻+147
(奥義)術攻+177

【射程】近接一体
【効果】連携(神秘)
【重ね掛け】連携

術式
単体攻撃アビリティです。9/2/2時点で最大の補正値を持つアビリティがついにきました
ただし、それなりに重めの基本CPと後述する仕様によって乱発できるものではありません
このアビリティは4回、8回、12回という枠ではなく
1回、2回、3回と既存のアビリティに比べて、非常に少ない回数しか使えません

活性化し、利用する際は特にこの点を気をつけてください
ですが、今までどおり
連携(術式)状態ならば残り回数0でも利用できます


神秘】虎紋覚醒
【基本CP】105

【威力】
(基本)神攻+7
回復
(改)神攻+8回復
(奥義)神攻+9回復

【射程】自分
【効果】
気術神攻アップ(構え)、連携(気魄)
【重ね掛け】構え、連携、援護

神秘自己強化アビリティです
連携を駆使する拳士ジョブならではの気術神攻アップ(構え)。便利ですからね
さらに、(構え)なので2種の奏甲による二重強化も可能です
全攻撃力を二重強化…。浪漫ですねぇ
ただ、単体としての回復力は基本CPと比べて低いのでその辺りは気をつけてください
ただし、2回目からは強化済みなので回復量増えますけれどね

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]