ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。
解らない人は回れ右。
基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最新記事
(12/31)
(02/11)
(01/16)
(12/12)
(11/07)
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
割と久しぶりな組み合わせ考察です
今回は青龍拳士です
本業補正は
気魄+1
術式+1
神秘-2
のバランスタイプ。気魄タイプ、術式タイプ、気術バランスという3つのタイプが代表的かと
補正の都合上、神秘タイプは不安が残ります。そもそも神攻依存のアビがないので必要ないんですが
では、行きます
今回は青龍拳士です
本業補正は
気魄+1
術式+1
神秘-2
のバランスタイプ。気魄タイプ、術式タイプ、気術バランスという3つのタイプが代表的かと
補正の都合上、神秘タイプは不安が残ります。そもそも神攻依存のアビがないので必要ないんですが
では、行きます
【武器】
初期装備は武術短棍。気魄>神秘のini値高めの追撃付き武器です。ini値による先攻の取り易さとJC時のダメージ、通常攻撃時であれば追撃による爆発も期待できます
その分、各数値は結構低いですが。特に術式の低さは致命的。Lv70でも21しかない
その他の武器に関しては、気魄武器のリボルバーガントレット、術式武器の布槍と青龍刀
少々力不足ですが術式射撃の逆鱗もあります。武器に関しては恵まれているかと
【アビリティ】
全てのアビリティに連携がついてます
理論上では、初めの一撃さえ当たれば延々とアビリティを出し続ける事ができます。飽くまで理論上では、ですが
威力に関してですが…龍顎拳、龍尾脚ともにCP、補正値は完全に同じ。違うのは属性だけ
ちなみにCPと補正値ですが、魔剣士の黒影剣と同じです。比較対照にどうぞ
龍撃砲は神秘属性なので当て辛い部分もありますが、直線範囲なのと比較的CPが軽めなので使い易い部類かと
ダメージもLv依存なので、武器に依存しませんし
ただ、初期ジョブ全てに言えますが火力不足です。自己強化がないのも痛い
【まとめ】
良くも悪くもバランスタイプ。気魄タイプなら気魄系ジョブ、術式タイプなら術式系ジョブをバイトにすれば平均的な動きはできます
使う武器によっても変わりますね。気魄タイプで武術短棍なら、白燐、黒燐が選択肢に。自己強化と共に他者回復もできるのは美味しいです。ただ、これだと自ら攻めるのではなくサポート的な動きになりそうです
術式タイプならば、遠距離攻撃と自己回復が使える魔弾術士とか
ただし、本業補正の都合上、どうしても神秘系ジョブとは相性が悪いのでその辺りをバイトにするのは避けるのが無難です
それと、アビリティの連携をフルに生かすのであれば同じく連携付きアビリティを多用するクルースニクや白虎拳士がいいですね
本人の基礎値と使用武器により、かなりの多様性があるのでそれを踏まえてどのような役割をしたいか、でバイトを選ぶのが良いかと
初期装備は武術短棍。気魄>神秘のini値高めの追撃付き武器です。ini値による先攻の取り易さとJC時のダメージ、通常攻撃時であれば追撃による爆発も期待できます
その分、各数値は結構低いですが。特に術式の低さは致命的。Lv70でも21しかない
その他の武器に関しては、気魄武器のリボルバーガントレット、術式武器の布槍と青龍刀
少々力不足ですが術式射撃の逆鱗もあります。武器に関しては恵まれているかと
【アビリティ】
全てのアビリティに連携がついてます
理論上では、初めの一撃さえ当たれば延々とアビリティを出し続ける事ができます。飽くまで理論上では、ですが
威力に関してですが…龍顎拳、龍尾脚ともにCP、補正値は完全に同じ。違うのは属性だけ
ちなみにCPと補正値ですが、魔剣士の黒影剣と同じです。比較対照にどうぞ
龍撃砲は神秘属性なので当て辛い部分もありますが、直線範囲なのと比較的CPが軽めなので使い易い部類かと
ダメージもLv依存なので、武器に依存しませんし
ただ、初期ジョブ全てに言えますが火力不足です。自己強化がないのも痛い
【まとめ】
良くも悪くもバランスタイプ。気魄タイプなら気魄系ジョブ、術式タイプなら術式系ジョブをバイトにすれば平均的な動きはできます
使う武器によっても変わりますね。気魄タイプで武術短棍なら、白燐、黒燐が選択肢に。自己強化と共に他者回復もできるのは美味しいです。ただ、これだと自ら攻めるのではなくサポート的な動きになりそうです
術式タイプならば、遠距離攻撃と自己回復が使える魔弾術士とか
ただし、本業補正の都合上、どうしても神秘系ジョブとは相性が悪いのでその辺りをバイトにするのは避けるのが無難です
それと、アビリティの連携をフルに生かすのであれば同じく連携付きアビリティを多用するクルースニクや白虎拳士がいいですね
本人の基礎値と使用武器により、かなりの多様性があるのでそれを踏まえてどのような役割をしたいか、でバイトを選ぶのが良いかと
PR