忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んじゃ、ジョブ考察『従属種ヴァンパイア』いくぜ
本業補正は

気魄+2
術式-2
だ。土蜘蛛や牙道忍者と同じだな。アビリティや武器は…まあ、うん。後述する
アビの傾向としては、重いCPで威力の高いのが多いか。ただ、土蜘蛛と違ってデメリットがない分威力が抑え目だけどな
肉弾戦と猟奇技を得意とする、ってあるがまさにその通りなんだよな…


じゃ、武器解説行こうか
PR
さて。ジョブ考察「除霊建築士」編です
本業補正は
気魄
-1
術式+1
です。符術士と同じですね。中々に面白そうなアビリティを持っています
前衛の天敵に成り得る迷宮陣、石化させれる石兵点穴
サポートとしては、かなり有用なアビを持つかと
ただ、攻撃アビが不浄泥濁陣しかないので、バイトで補わないと火力不足になりますね

では、武器解説へ
はいはい、ジョブ考察クルースニク編はっじまるよー
本業補正は

気魄+2
神秘-2
だ。ま、典型的な前衛型の補正って感じだよな
しっかし、クルースニクっつーよりも人狼騎士って言う方がしっくりくる気もするんだがな
重いCPで高威力のアビっつー感じで土蜘蛛と似たタイプか
んでも、こっちは自前で自己回復と強化できるけどな。…強化するのは術式だが

そんじゃ、武器紹介からいこか
というわけでっ。ナイトメア適合者のジョブ考察だよっ
本業補正は
術式-1
神秘+1
ですっ。うゆん、神秘ジョブかなっ。気魄が下がらないから前衛にも出れるかもっ
でも、アビのCPが全体的に重いからそこでちょーっと苦労するかもっ
ナイトメアランページっ!粉砕、玉砕、大喝采♪
武器も面白いものがあるねー。性能も中々かなっ

じゃあ、武器紹介いこうかっ
…では、ジョブ考察『鋏角衆』編です
本業補正は
術式+1
神秘-1
です。因みに、『きょうかくしゅう』と読みます
使役ゴーストを連れるタイプのジョブですが、単体でバイトに据えても問題はありませんね
他二種の使役ジョブはゴーストを強化したり、自身を強化する事に使っていますが、鋏角衆は共闘タイプです
ですが、防具Lvが削られる都合上、キツイでしょう。その辺りは、要作戦ですね



では、武器解説へ


【飛斬帽】(片手)
ini:0.997
気魄:0.6
術式1.355
神秘:0.276
ボーナス:射撃(術式)、追撃

ひざんぼう、と読みます。鋏角衆の初期装備でもあります
術式射撃武器、ですが…追撃付きなのですよね。怖いというかなんというか
追撃の爆発力は知っての通り。場合によっては、かなりのダメージが出ます
ただ、追撃武器の宿命で攻撃力は抑え目ですね。射撃武器でもあるので、さらに抑えられているのですかね?


【逆鱗】(片手)
ini:1.624
気魄:0.173
術式1.54
神秘:0.455
ボーナス:
射撃(術式)
、毒

青龍拳士との共通装備です。此方は飛斬帽と比べ、若干攻撃力が増しています
まあ、追撃の爆発力は毒とは比べれませんしね。ini値も此方の方が上です
自分のやりたい事に合わせ、お好きな方を


【鋼糸】(両手)
ini:0.5
気魄:0.4
術式2.4
神秘:0.8

水練忍者の初期装備でもあります。術式のダメージが欲しい場合は、これを
とはいえ、よりバランスの良い長槍が使えるため、出番はなさそうですが
補正値もあまり適しているとはいえませんしね。両手武器なので、Lv調整には要特殊部位装備です



【長槍】(片手)
ini:0.9
気魄:1.5
術式2.1
神秘:0.9

霊媒士との共通装備。霊媒士よりも有効に使えるのでは、と思わなくもないです
術式のバランス武器が欲しい場合は、これを。中々に悪くない装備です
槍を持って暴れ独楽、を想像すると三○大戦の大車輪戦法を思い出しそうです
まあ、此方は一人ですが。どちらかというと、ドイツ忍者の方が通じそうですね?


【ハンマー】(両手)
ini:0.7
気魄2.2
術式:1.3
神秘:0.7

ゾンビハンターとの共通装備です。…割と似合いそうですね
気魄の攻撃力が欲しい場合はこれを。とはいえ、両手武器なのでLv調整がし辛いですね
その辺りは、バイトジョブで如何にかするしか


次は、アビリティ詳細です

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]