忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[120]  [119]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。ジョブ考察、月のエアライダー編です
本業補正は
術式+2
神秘-2
です。単体でのアビリティ傾向は術式型の近接向きですかね
調整により、クレセントファングの基本CPと補正値が減少しました。ですが、補正値の減少は1なので気にならない程度でしょう
他二つのアビも強化されています


それでは、武器解説へ


【エアシューズ】(脚)
ini:1.9
気魄:1.3
術式1.8
神秘:0.7

エアライダーの初期装備です。ブレードの付いたインラインスケート、というのが一番しっくり来るのではないかと
見ての通り、ini値が高い術式武器です。同じ傾向としては獣爪が挙げられます
ですが、この武器の一番のポイントは装備部位が脚という事ですね
両手武器のLv調整ができる、というのは重要です。武器自体の性能も悪くないですしね


【ホームランバット】(両手)
ini:0.7
気魄2.2
術式:0.975
神秘:0.34
ボーナス:吹き飛ばし!

バットですね。これで何を思い出すかによって、その人の趣向が解るかと。私だと、ひ○らしですが
バス停と似たような性能を持っていますが、こちらにはボーナスの吹き飛ばし!が付いている為、術式と神秘が若干下がっています
吹き飛ばし!のLvは武器Lvとなりますので、ご注意を
気魄系武器の為、本業の方が使うには少し辛いかと。ボーナスは悪くないとは思うのですけれどね



【ヨーヨー】(片手)
ini:1.4
気魄:0.8
術式1.9
神秘:1.6

紐の部分が細い鎖になっている戦闘用のヨーヨーですね。スケ○ン刑事を思い出します
性能としては、ini値が若干高いバランス武器、といったところです
神秘と気魄が逆であれば、もう少し強いかもしれませんが……飽くまで組み合わせ次第ですね
性能も悪くないですが、何よりのポイントは見た目ですかね?



【アームブレード】(片手)
ini:1.0
気魄:1.8
術式2.0
神秘:1.0

ファイアフォクスとの共通装備。ファイアフォックスの場合はあまり使われませんが、エアライダーであれば選択肢に入りますね
性能は日本刀と同じです。魔弾術士と組み合わせるのであれば、射手での回復も期待できますね
バランス武器としての候補の一つですね



【ナイフ】(片手)
ini:2.8
気魄:0.9
術式1.6
神秘:0.3

水練忍者との共通装備です。ある意味、エアライダーの為ともいえるような装備でもあります
インフィニティエアを最も生かせる武器ですね。ini値最高という性能を存分に生かせます
ただ、全体的に数値が抑え目ですので防御に回ると苦しくなります
神秘攻撃を貰ってしまった場合は諦めてください……


では、アビリティ詳細へ行きましょう


術式】クレセントファング
【基本CP】48
【威力】
(基本)術攻+4
(改)術攻+5
(奥義)術攻+6

【射程】近接一体
【効果】回避困難

術式系の近接単体攻撃アビ。訳は「月の牙」という意味ですね
調整により、基本CPと補正値が下がっています。とはいっても、補正値の方は極僅かなので気にならないでしょう
基本CPの減少により、上位アビを活性化できる事の方が嬉しいでしょうしね

 

 

 

気魄】グラインドアッパー
【基本CP】39
【威力】
(基本)気攻+14
(改)気攻+17
(奥義)気攻
+21

【射程】近接一体
【効果】吹き飛ばし

気魄系の近接単体攻撃アビです。スライディングした後のアッパー、という事らしいです
こちらは調整により、補正値のみ上昇です。ロケットスマッシュよりも若干基本CPが多いですが、補正値の差でしょうね
今まで通りの使い方で、問題ありません

 

術式】インフィニティエア
【基本CP】54
【威力】
(基本)術攻+42(回復)
(改)術攻+52(回復)
(奥義)術攻+63(回復)

【射程】自分
【効果】ハイスピード
【重ね掛け】(援護)

ギャンブル性が非常に高い術式系の自己強化アビです。エ○ギアとか言わないように
調整により、回復量が大幅に上がりました。いやはや
これで、ハイスピード強制解除からの復帰が早くなりますね。クレセントの基本CPも減りましたし、以前よりも使い勝手は上がったかと

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]