忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きーのこのこのこげんきのこっ。ジョブ考察、ファンガス共生者編でっす!
本業補正は

気魄-2
術式+1
神秘+1
ですっ。術式、神秘寄りの後衛バランス型かな?
でも、使うアビリティの属性はバラバラなんだよねっ。ある意味、どんな人でも使えるアビがあるって事かな!
じゃ、まずは武器紹介から行ってみよ♪

【日本刀】(片手)
ini:1.0
気魄1.8
術式2.0
神秘1.0

魔剣士、土蜘蛛の巫女との共通装備っ。日本刀が使えるのはリプレイ本の流れを汲んでかな?
例によって術式バランス武器でっす。メインの攻撃属性で術式を使うならどうぞっ



【鉄傘】(両手)
ini:0.525
気魄1.65
術式:0.97
神秘:0.525
ボーナス:シールド

牙道忍者、黒燐蟲使いとの共通装備ですっ。シールド持ちの気魄武器だね
メイン攻撃が気魄で、より防御を固めたいならどうぞっ
もっと攻撃力が欲しいなら、バイトの武器を使うといいと思うねっ
気魄メインならバイトジョブにも気魄武器があると思うよ!



【如雨露】(片手)
ini:1.4
気魄:1.6
術式:0.8
神秘1.9

ナイトメア適合者、ブロッケン、ヤドリギ使いとの共通装備ー
4種類のジョブで装備できる武器は09/4/30に確認した限りだとコレだけ!
あ、武器の能力値は神秘>気魄のini高めのバランス武器ですよっ



【キノコ帽子】(頭)
ini:0.81
気魄1.05
術式:0.486
神秘1.89
ボーナス:毒

さー、ファンガス専用装備ですよっ!叩くと毒煙がでるキノコっぽい帽子!
胞子を使うアビがないと思ったらここでか!と思ったボクでしたっ
神秘武器なんだけどー…バランス武器とは言いづらいかな?ボーナスで毒が付いてるから仕方がない!
頭装備だから、両手武器を使う時の調整武器!って割り切って使うのもアリかも?



【香炉】(片手)
ini:1.4
気魄:0.8
術式:1.6
神秘1.9

これもファンガス専用装備だねっ。こうろ、って読みますっ
香炉の使い方は、固形状の香料を燃焼させて拡散させるためにつかうそーですっ
能力値は如雨露の気魄と術式がひっくり返った感じかな?
神秘メインで、バイトジョブのアビで使い分ける感じかなっ



それじゃ、次はアビリティ紹介ー♪


術式】パラライズファンガス
【基本CP】135
【威力】
なし

【射程】20m単体
【効果】超マヒ、ブレイク

術式系の状態異常付加アビリティだねっ。にょきっと頭にキノコが生えるそうですよ?
コレが効くと超マヒ+ブレイク!いいねいいねー。命中率は◆だから当たり易いっ
…まあ、その分CPも重いけどねっ。まあ、マヒは自力で解かないといけないから当然かもー
結構期待できそうなアビですよっ?


気魄】シューティングファンガス
【基本CP】132
【威力】
(基本)気攻+23
(改)気攻+28
(奥義)気攻+34

【射程】20m単体
【効果】JCマヒ、JCブレイク

気魄系の遠距離単体攻撃アビでーっす。凝縮したキノコ弾を射出!するアビだねっ☆
気魄版の雷魔弾って感じかな?こっちの方が威力高くてCPも重いけどねっ
うーむむむ、気魄系は前に出てなんぼ!と思うボクは重くて威力の高い遠距離単体攻撃は敬遠しがちー
勿論、JCして効果をフルで発揮できると美味しいけどねっ♪



神秘】ヒーリングファンガス
【基本CP】108
【威力】
(基本)神攻+35(回復)
(改)神攻+43(回復)
(奥義)神攻+52(回復)

【射程】20m単体
【効果】マインドトーク
【重ね掛け】(援護)

神秘系の遠距離単体回復アビっ。ここで初登場のマインドトーク!
効果は「攻撃が命中した際に、当たった相手と1分間程度のテレパシー会話を一瞬のうちにできるようになる」だそうですっ
要するに、言葉を発することなく情報を伝えれるって事だね!…黙示録ではあんまり関係ないかも
注目するのは補正値の高さと、攻撃力強化やガードアップがないことかなっ。割と重要ですっ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]