忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブ考察の白燐蟲使い編いってみよーっ
本業補正は
術式-2
神秘+2
だよっ。神秘系だけど気魄は低くないんだよねっ。前線に立つ事もできると思うよっ
調整で変わったのは奏甲だけかな?CPが減ってより使いやすくなりましたっ♪でもちょっと補正値がっ
他の二つは変化なしだよっ

じゃあ、武器解説に行こうー


【蟲笛】(片手)
ini:1.0
気魄:1.0
術式:1.8
神秘2.0

白燐蟲使いの初期装備っ。蟲を操る為の笛だそーですっ
性能は神秘>術式のバランスだねっ。気魄が低い訳じゃないから、これを持って前衛で戦っても良いと思うよっ
でも、白燐蟲使いは攻撃よりも奏甲での援護かな?


【惨殺ナイフ】(片手)
ini:1.96
気魄:0.2
術式:0.63
神秘1.12
ボーナス:HP吸収

ナイフはナイフでも生命力を啜りますっ。その説明の通り、通常攻撃ボーナスのHP吸収が付いてるよっ
回復量は武器Lv分だからねっ。武器の性能としては…うーん。神秘系だけどちょっと力不足かな?
でもでもっ。ナイフだからini値は高いっ。ジャストアタックに期待して振り回してみる?


【蟲籠】(片手)
ini:0.9
気魄:0.9
術式:1.5
神秘2.1

蟲を入れておくための籠っ。……でも、白燐蟲使いって体内に蟲がいるんじゃないのかな?
性能は神秘>術式のini値ちょい低めのバランス武器っ。蟲笛よりも攻撃値が欲しい時はこっちをどうぞっ
趣味で選んでももちろんオッケー♪自分の気に入った武器で戦いたいしねっ



【術扇】(片手)
ini:1.4
気魄:0.8
術式:1.6
神秘1.9

ヘリオンと共通装備な扇ですっ。じゅりあーな、って何時の話だっけ?ボクはよく知らないけどねっ
性能は、ini値がちょっと高めな神秘>術式武器ですっ。白燐蟲使いは武器の選択が広くて良いねー
ini値重視武器もあるし、バランス武器もあるしっ。自分の感性で選んでねっ


【詠唱ガトリング】(片手)
ini:0.85
気魄1.97
術式:0.415
神秘:0.75
ボーナス:射撃(気魄)

ファイアフォックスとの共通装備のがっとりんぐー。普通は備え付け型じゃないと人間は使えないと思います!
気魄>神秘な気魄射撃武器ー。気魄が高ければ射撃武器として使ってもオッケーじゃないかな?
自分を奏甲で強化して、うしろからがっとりんぐー♪


じゃあ、お楽しみのアビリティ詳細へごーごーっ


気魄】白燐拡散弾
【基本CP】30
【威力】
(基本)Lv+5(JCなし)
(改)Lv+6(JCなし)
(奥義)Lv+7(JCなし)

【射程】20m全周(選択)
【効果】なし
【重ね掛け】(限界)

気魄系の20m全周範囲攻撃アビっ。基本CPは30でちょっと抑え目かな?
修正での変化はなしっ!今までと同じように使えるよっ
メインはGTでの雑魚掃除かな?改辺りを持っていくと当たりやすくて便利かもっ


神秘】白燐奏甲
【基本CP】48
【威力】
(基本)神攻+4(回復)
(改)神攻+5(回復)
(奥義)神攻
+6(回復)

【射程】近接一体
【効果】
気術神攻アップ
【重ね掛け】武器(援護)

白燐蟲使いの秘密兵器っ。神秘系の近接単体の強化アビリティだよっ
修正でなんとびっくり基本CPが下がりましたっ。でも補正値も1下がっちゃった!
でも、それも気にならないよねっ。自分に掛けた後、二回目に使う時は回復量上がってるしねっ
これからもがっつり使っていきましょうっ!


神秘】蟲の知らせ
【基本CP】3
【威力】
(基本)21固定(JCなし)
(改)21固定(JCなし)
(奥義)21固定(JCなし)

【射程】20m一体
【効果】なし

神秘系の遠距離単体攻撃アビっ。
修正がきても変化なしで、相変わらずな性能ですっ。せめてランダムダメージにして欲しかったっ
依頼で、場所によっては、トンデモナイものが飛んでいく仕様はそのままなのさっ☆
また修正がきて基本CPが3になったよ!……もう意味が解らないね!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]