忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブ考察、青龍拳士編いっくよーっ
本業補正値は
気魄+1
術式+1
神秘-2
だよっ。気魄と術式がバランスよく上がるねっ。その代わり神秘が下がっちゃうっ
最終調整ではアビが全体的に上方修正されたよっ。特に龍撃砲がぱわーあっぷ!
他のアビ二つもバランスよく上方修正されてるし、強くなったと思うよっ

じゃあ、武器いくよっ

【武術短棍】(片手)
ini:1.725
気魄1.275
術式:0.3
神秘:0.9
ボーナス:追撃

青龍拳士の初期装備っ。トンファーとかヌンチャクなんだよねっ
気魄系の武器だけど、数値がちょっと低いかな?でも、ini値が高いから良いよねっ
それに、ボーナスの追撃があるから、運がよければアビリティ使うよりも大ダメージが!
注意して欲しいのは、追撃は自分のLvじゃなくて武器のLv分ダメージだからねっ
ini値が高いからJCが出た時に強いのもいいよねー♪ちなみにっ。どの属性で攻撃しても追撃判定はあるからねー

【リボルバーガントレット】(片手)
ini:0.9
気魄2.1
術式:1.5
神秘:0.9

どっかーん、って感じのガントレットっ。無敵鉄甲、っていって通じる人いるかな?
ファイアフォックスの斧と同じ数値だねっ。バランスは良いと思うよっ
拳こそが青龍拳士!って思うボクからするとコレが初期装備でもよかったんじゃないかなーって思うっ
片手装備だからLv調整がしやすいのも良いよねっ

【青龍刀】(片手)
ini:1.4
気魄:1.6
術式1.9
神秘:0.8

中国の片刃剣っ。青龍刀っていうのは、厳密には三国志の関羽が持ってるのを指すんだよねっ
それ以外のは柳葉刀っていうんだよっ。数値的には日本刀や布槍に似た感じっ
攻撃値が少ない分、ini値が高めになってるよっ。JCが勝負の分かれ目になる黙示録だと人気かもっ
ボクは嫌いじゃないなっ。二刀もできるしねっ♪

【布槍】(片手)
ini:1.0
気魄:1.8
術式2.0
神秘:1.0

「ふそう」、って読みますっ(カンペしまい)
細長い布を鋭く振って、槍みたいに使う武術があるから、それ用の武器だねっ
数値は日本刀と同じっ。術式型でバランスのよさが売りかなっ
バランスの良い武器は迷った時にどうぞっ。しっかり役に立ってくれるよっ

【逆鱗】(片手)
ini:1.62
気魄:0.17
術式1.54
神秘:0.455
ボーナス:射撃(術式)、毒

「げきりん」って読むよっ(カンペくしゃくしゃぽい
毒付きの鉄片をぴしゅっと飛ばしますっ。中国拳法の指弾みたいだねっ
数値的にはini値の高い術式射撃武器かなっ。でも、ボーナスに毒が入ってるから気魄と神秘がへろへろ!
術式でJCが出ると強いけど、他はちょっと駄目かなっ。毒のダメージは武器Lv分のダメージだよっ

それじゃ、お待ちかねのアビリティ詳細ーっ


気魄】龍顎拳
【基本CP】42
【威力】
(基本)気攻+11
(改)気攻+13
(奥義)気攻+16

【射程】近接一体
【効果】連携(神秘)
【重ね掛け】連携

りゅうがくけん、って読むのかな?気魄系の近接単体攻撃アビだよっ
調整でCPが下がって攻撃力アップ!連携もそのままだよー
前よりも強くなって使いやすくなった!って思えばいいのかな?
それとっ、龍撃砲が強くなったから、連携(神秘)
がいきてくるよっ


術式】龍尾脚
【基本CP】42
【威力】
(基本)術攻+11
(改)術攻+13
(奥義)術攻
+16

【射程】近接一体
【効果】
連携(気魄)
【重ね掛け】連携

りゅうびきゃく、って読みますっ。術式系の近接単体攻撃アビ
調整でCPと攻撃力が龍顎拳と同じになりましたっ。自分の得意な方で攻撃だねっ
因みにボクは蹴りの方が好きかな?何かカッコイイしねっ


神秘】龍撃砲
【基本CP】39
【威力】
(基本)Lv+19(JCなし)
(改)Lv+23(JCなし)
(奥義)Lv+28(JCなし)

【射程】20m直線(選択)
【効果】
連携(術式)
【重ね掛け】連携、(限界)

りゅうげきほう、ですっ。神秘系の直線範囲攻撃アビだねっ
調整で攻撃力がすっごい上がってますっ!範囲が狭い分、攻撃力が高くないとおかしいもんねっ
というわけで、これで龍撃砲も日の目を見ます!此処で一発どうかな?
基本CPも変わってないから低いままだしね♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]