12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
符術士編、いこうかっ
本業修正値は
気魄-1
術式+1
だよっ。術式バランス型って感じかな?気魄が1下がるけど、すごく気になる数値ってわけじゃないかなっ
ええとー…導眠符が残念な事になっちゃったー!でも、使い勝手の良い治癒符はさらに強化っ
あと、呪殺符の威力がすごいことになった!全体的には前のままってことでいいかな?
それじゃ、武器かいせーつ!
【ガンナイフ】(片手)
ini:1.33
気魄:0.368
術式:1.805
神秘:0.8
ボーナス:射撃(術式)
符術士の初期装備っ。霊媒士との共通武器でもあるよっ。小さめの銃にナイフが付いた武器♪
傾向としてはini値重視の射撃武器っ。鉄球の術式版って感じだねっ
術式>神秘な数値だから符術士のアビと相性が良いねっ。射撃武器が欲しいならお勧めっ
でも、何よりのポイントは二丁拳銃の浪漫!
【榊】(片手)
ini:2.3
気魄:0.4
術式:1.2
神秘:1.7
さかき、って読みますっ。土蜘蛛の巫女との共通武器だよっ
神社とかで神主さんが振り回してる玉串の材質なんだってさっ。豆知識♪
神秘系のini値重視の武器だよっ。武器Lvが上がるとその差がすごくはっきり出るよっ
JCが出た時の威力は神秘値が低い事なんて気にならないくらい!
あ、でも符術士は攻撃が術式よりになるから、使うとしたら治癒符つかっての支援タイプになるかな?
【宝剣】(片手)
ini:1.0
気魄:1.8
術式:1.0
神秘:2.0
武器としての剣じゃなくて、装飾品って感じの剣!でも武器としてつかってるけどねっ
数値は神秘系バランスタイプっ。でも、神秘>気魄>術式なんだよねっ
せめて気魄と術式が逆になればよかったのにっ。でもそれだと優秀すぎちゃうから駄目かっ♪
本業が気魄系ジョブの人で、治癒符の回復を高めたいーって場合は便利かもっ
【術手袋】(片手)
ini:0.9
気魄:0.9
術式:2.1
神秘:1.5
じゅつてぶくろっ。攻撃する時はやっぱり殴るのかな、かなっ♪
数値は斧の術式版っ。数値が術式>神秘>気魄だから本業の人と相性が良いねっ
榊や宝剣と二刀するとバランス形になるねっ
【連珠】(両手)
ini:0.525
気魄:0.525
術式:1.65
神秘:0.97
ボーナス:追撃
れんじゅ、だねっ。おっきい数珠って考えれば良いのかな?
追撃武器だけどー…ini値が低いし、両手持ちっ。Lv調整がし難いっ
数値的には術式>神秘だから問題ないけどねっ
月のエアライダーがバイトだと、エアシューズでLv調整できるっ
それじゃ、アビリティ詳細DADADAー!
【術式】呪殺符
【基本CP】42
【威力】
(基本)術攻+44
(改)術攻+55
(奥義)術攻+66
【命中精度】▲
【射程】20m一体
【効果】
符術士の唯一の攻撃アビっ。術式系の遠距離単体攻撃アビだねっ
調整でCPはそのまま、攻撃力が大幅アップ!ロマン溢れる数値になったよ!
これがクリティカルした時は…おおお!
幸運度回避が消えて、命中精度『▲』を得た事で前よりも命中しやすくなったかな?ロマン!
【術式】導眠符
【基本CP】84
【威力】
なし
【射程】20m一体
【効果】超眠り、ブレイク
符術士の妨害アビっ。術式系の遠距離単体アビだよー
ええと、今回の調整で状態異常付加アビは全部CPが増えちゃったから仕方ないのかなぁ
此処まで増えちゃうと、バインディングみたくコレ一本に絞らないとちょっと厳しいかも
効果は変わってないから、使う時は前と同じ感じでオッケーっ
【神秘】治癒符
【基本CP】39
【威力】
(基本)神攻+13(回復)
(改)神攻+15(回復)
(奥義)神攻+18(回復)
【射程】20m一体
【効果】(援護)
符術士のメインっ、だとボクは思ってるよ!神秘系の遠距離単体の回復アビだねっ
修正でCPは前のまま、回復量がちょっと増えましたっ
ううーん、メインで使うコレが弱体化しなくて良かったんだよねっ。むしろ強化されちゃってはっぴー♪
今まで通りに使っていけるから、ガンガン使っていこー!