忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイアフォックス編いこうか
本業補正値は
気魄+3
術式-1
神秘-2
だ。魔剣士よりも気魄に特化してるが、神秘に加えて術式も下がるぜ。その分、気魄系に関しては強いけどな
えー…最終調整でアビリティがとても残念な事になっちまいやがった。とはいっても、役立たずってワケじゃねぇぞ?
ただなー…目玉の低CPフレイムキャノンとバインディングがなー…。ま、それは後述するさ

んじゃ、武器行こうか

 

【詠唱ガトリング】(片手)
ini:0.85
気魄1.97
術式:0.415
神秘:0.75
ボーナス:
射撃(気魄)

ファイアフォックスの初期装備で白燐蟲使いとの共通装備。っつってもバランスが良いとはいえんなぁ
魔剣士の鎖剣と似た感じか?こっちの方がini値とかが多少低い分、気魄値が少しだけ高い
まあ、鎖剣と同じく神秘系の後衛に直撃させればイける。まあ、コレを使うってのは性能よりも見た目重視じゃねぇかなぁ
白燐が使うってのはアリかな

【鉄球】(片手)
ini:1.33
気魄1.805
術式:0.8
神秘:0.368
ボーナス:
射撃(気魄)

鉄球。これ以外に言い表しようがねぇよ。大きさは野球ボールぐらいだとさ
気魄値がガトリングより低いが、ini値が少し高め。コレはJCが出た時に真価を発揮するな
JC狙いならこっちで。んでも、殆ど数値変わらないのなー
ini値が高いから行動順も早くなるしな。割かし使えると思うが
コレとガトリングの二刀とか面白いかも

【斧】(片手)
ini:0.9
気魄2.1
術式:1.5
神秘:0.9

元々は木を切り倒す為の道具だ。片手装備だから、アックスっていうよりはハチェットの類じゃねぇかな
長剣と似た数値だが、ini値が極僅か下がって気魄値が上昇してる。ま、術式と神秘も下がってるんだが
コレは結構バランスいいな。術式も1.5あるから、魔剣士と組み合わせた場合、旋剣の回復も生かせる
片手だから二刀もできるし、まあお勧めかね

【バス停】(両手)
ini:0.7
気魄2.2
術式:1.3
神秘:0.7

恐らく「こんなん武器に使うの?」と思った人が最も多いと思われる武器
ネタ臭い、と思いきや性能の方はマトモ。魔剣士が使える大鎌の術式と神秘の数値を入れ替えただけ
むしろ、斬馬刀がこっちの数値じゃねぇのか?気魄>術式だから使いやすいな
ただ、両手気魄武器の宿命としてLvに合わせての調整がし辛い
組み合わせは牙道忍者の角兜だけだ。…想像するとビジュアルは良くねぇなぁ

【アームブレード】(片手)
ini:1.0
気魄:1.8
術式2.0
神秘:1.0

月のエアライダーとの共通装備。性能は日本刀と同じ
術式が一番高いってのはなぁ。ファイアフォックス本業が使う武器ではないわな
これは、フレイムバインディング目当ての本業が術式ジョブが使う武器か?
月のエアライダーなら、まあ普通にアリだな。見た目はカッコいいんだ、コレ

 

んじゃ、お待たせのアビリティ詳細だ


気魄】フレイムキャノン
【基本CP】42
【威力】
(基本)気攻+9
(改)気攻+11
(奥義)気攻+13

【射程】20m一体
【効果】魔炎
 

気魄系の遠距離単体攻撃アビ
なんかもう、すっごい下方修正された攻撃アビの代表格か?
利点だった低CPってのはなくなっちまったし。魔剣士のダークハンドと効果の面だけなら完全に同じなんだよなぁ
何が辛いって、ダークハンドとCPが並んだ所だろうなぁ…

 

気魄】フェニックスブロウ
【基本CP】48
【威力】
(基本)気攻+18
(改)気攻+22
(奥義)気攻+27

【射程】近接一体
【効果】魔炎
 

ファイアフォックスらしい、炎の拳。気魄系の近接単体攻撃アビだな
調整で基本CPそのままで、補正値が上がったか。黒影剣との補正値差が結構出てるな
効果は魔炎のままだし、前の感じで使っていけるぜ


術式】フレイムバインディング
【基本CP】84
【威力】
なし

【射程】20m一体
【効果】マヒ、ブレイク

とても残念な事になってしまった術式系状態異常付加アビ
いやもう、なんだこのCPの上がりよう。ほぼ倍だぞ?
此処まで上がっちまうと、本業ファイアフォックスが使うのはかなり厳しいな
ともすれば、コレ一本に絞らないと難しいぞ。ま、コレは他の状態異常付加アビにも言えるんだがな…

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]