忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃじゃーんっとジョブ考察フリッカースペードっ
本業補正は
気魄-1
術式-2
神秘+3
だよっ。神秘特化だねっ。イメージ的には後方支援かな?
ええとー・・・調整でヒュプノが悲しい事になりました(しくり
で、でもヒーリングヴォイスは強化されたよっ!……何でもないです(しゅん

気を取り直して、武器解説っ


【ギター】(片手)
ini:1.0
気魄:1.8
術式:1.0
神秘2.0

フリッカースペードの初期装備っ。気魄で攻撃する時はヘビメタみたく直接殴りつけちゃうのかな?
性能は神秘>気魄のバランス型っ。片手持ちだから二刀流もできるよー
バランス武器として選ぶのならお勧めかなっ



【声楽杖】(片手)
ini:1.4
気魄:0.8
術式:1.6
神秘1.9

せいがくじょう、って読むのかな?結社の所にいるツンデレさんが持ってますっ
性能はini値がちょっと高いバランス武器かなっ。神秘>術式になってますっ
おお、よく見ると術扇と同じだねっ。バイトジョブで術式アビを使うならこれを使うのかな?


【インカム】(頭)
ini:2.3
気魄:0.4
術式:1.2
神秘1.7

特殊部位装備きましたっ。アイドルとかが踊りながら歌う時につかってるヤツだねっ
見れば解るとおり、ini値重視武器♪
JCの一撃に、全てをかけるっ。……でも、それだけじゃなくて両手武器と組み合わせれるのもポイントだよっ


【キーボード】(両手)
ini:0.7
気魄:0.7
術式:1.3
神秘2.2

武器名の通りっ。インカムと組み合わせれば歌って演奏、って感じかなっ
性能は神秘>術式の両手武器っ。両手武器って普通はLv調整がしづらいけど、インカムのお陰で全然気にならない♪
ギターよりも攻撃力がほしい場合はこっちを選ぶってのもありっ!


【ギターマシンガン】(片手)
ini:0.95
気魄1.9
術式:0.46
神秘:0.9

ギターなマシンガン!浪漫だよね!かーっこいー♪
性能は詠唱ガトリングと同じ傾向かなっ。こっちの方が少しini値が高いよっ
攻撃力が微々たる差だから、両方使えるならこっちの方が良いかも……


じゃあ、アビリティ詳細いくねー♪


気魄】ブラストヴォイス
【基本CP】42
【威力】
(基本)7固定(JCなし)
(改)8固定(JCなし)
(奥義)10固定(JCなし)

【射程】20m全周(選択)
【効果】追撃
【重ね掛け】(限界)

フリッカースペードの秘密兵器っ。気魄系の全周範囲攻撃アビだよっ
修正で攻撃力がちょっとだけ上がりましたっ。CPに変化は無いから今まで通りに使っていけるよっ
ああ、でもヒュプノヴォイスが…(ほろりり


神秘】ヒュプノヴォイス
【基本CP】45
【威力】
なし

【射程】20m全周
【効果】眠り、ブレイク、幸運度で回避
【重ね掛け】(限界)

20m全周妨害アビっ。神秘系のアビだから本職のフリッカースペードの人が使うにはうってつけ!
なんだけど…今回の修正で、基本CP上昇、さらに効果に幸運度で回避がついちゃった
使い勝手がかなり下がっちゃったなぁ…。黙示録でも使われる事が目に見えて減ると思うっ
ただ、どの程度弱体化したのかはまだちょっと解らないかな。要実験っ


神秘】ヒーリングヴォイス
【基本CP】48
【威力】
(基本)Lv+8(回復)(JCなし)
(改)Lv+10(回復)(JCなし)
(奥義)Lv+12(回復)(JCなし)

【射程】20m全周
【効果】なし
【重ね掛け】(援護)

神秘系の20m全周回復アビっ。自分のLv+補正値の威力ー。範囲攻撃に多い補正だねっ
今回の修正でちょっとだけ基本CPが減りましたっ。これで依頼で後衛範囲回復に徹すれば!
……ここって、黙示録とかGTの研究だっけ?

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]