忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [127]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、アノニマスです。この項は俺が出張るそうなんで、ヨロシク
まず魔剣士の本業補正は

気魄+2
神秘-2
です。補正値どおり、前衛系ジョブですね。それじゃ、武器やアビリティについて語っていきましょうか

【武器】
初期装備の長剣がいい感じです。旋剣での回復も見込めますし
あとはビジュアル的に人気な日本刀だったり、大鎌だったり色々あります
ただ、両手武器が軒並み気魄>神秘>術式な数値だったり、特殊部位装備ない、という感じ
本業の両手武器のみで動こうとすると、どうしても自己回復量が気になるところです



【アビリティ】
近距離攻撃、遠距離攻撃、自己回復強化と必要なものは既に揃ってます
どれも使い勝手がよく、ダークハンドは毒のBS付きですし。CPが軽いので奥義を使いやすいというのもいいですね
ただ、CPが軽い≒威力が低い、なのでどうしても飛びぬけた破壊力がないんですよね



【まとめ】
魔剣士は既に単体で完成しちゃってるジョブなので、割とどんなバイトジョブでも一定の実力は出せるんですよね
強いて言うなら、気魄系のアビリティや武器を持つジョブだとより強くなれます
強力な補正値をもつアビを使う土蜘蛛だったり、気魄高ini値武器のスパナとロケスマが使えるゾンビハンターだったり
大体こんなところです。基礎値と武器次第ですが白燐蟲使いや黒燐蟲使いなんてのもアリです
ぶっちゃけ、これは全てのジョブにいえることですが基本的に自分と同系統の補正値を持つジョブとは相性がいいです
互いのアビリティの使い道が被る場合もありますけど、武器の幅はちゃんと増えるので無駄にはなりませんし
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]