忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

符術士編、いこうかっ
本業修正値は
気魄-1
術式+1
だよっ。術式バランス型って感じかな?気魄が1下がるけど、すごく気になる数値ってわけじゃないかなっ
ええとー…導眠符が残念な事になっちゃったー!でも、使い勝手の良い治癒符はさらに強化っ
あと、呪殺符の威力がすごいことになった!全体的には前のままってことでいいかな?

それじゃ、武器かいせーつ!

【ガンナイフ】(片手)
ini:1.33
気魄:0.368
術式1.805
神秘:0.8
ボーナス:射撃(術式)

符術士の初期装備っ。霊媒士との共通武器でもあるよっ。小さめの銃にナイフが付いた武器♪
傾向としてはini値重視の射撃武器っ。鉄球の術式版って感じだねっ
術式>神秘な数値だから符術士のアビと相性が良いねっ。射撃武器が欲しいならお勧めっ
でも、何よりのポイントは二丁拳銃の浪漫!

【榊】(片手)
ini:2.3
気魄:0.4
術式:1.2
神秘1.7

さかき、って読みますっ。土蜘蛛の巫女との共通武器だよっ
神社とかで神主さんが振り回してる玉串の材質なんだってさっ。豆知識♪
神秘系のini値重視の武器だよっ。武器Lvが上がるとその差がすごくはっきり出るよっ
JCが出た時の威力は神秘値が低い事なんて気にならないくらい!
あ、でも符術士は攻撃が術式よりになるから、使うとしたら治癒符つかっての支援タイプになるかな?

【宝剣】(片手)
ini:1.0
気魄:1.8
術式:1.0
神秘2.0

武器としての剣じゃなくて、装飾品って感じの剣!でも武器としてつかってるけどねっ
数値は神秘系バランスタイプっ。でも、神秘>気魄>術式なんだよねっ
せめて気魄と術式が逆になればよかったのにっ。でもそれだと優秀すぎちゃうから駄目かっ♪
本業が気魄系ジョブの人で、治癒符の回復を高めたいーって場合は便利かもっ

【術手袋】(片手)
ini:0.9
気魄:0.9
術式2.1
神秘:1.5

じゅつてぶくろっ。攻撃する時はやっぱり殴るのかな、かなっ♪
数値は斧の術式版っ。数値が術式>神秘>気魄だから本業の人と相性が良いねっ
榊や宝剣と二刀するとバランス形になるねっ

【連珠】(両手)
ini:0.525
気魄:0.525
術式1.65
神秘:0.97
ボーナス:追撃

れんじゅ、だねっ。おっきい数珠って考えれば良いのかな?
追撃武器だけどー…ini値が低いし、両手持ちっ。Lv調整がし難いっ
数値的には術式>神秘だから問題ないけどねっ
月のエアライダーがバイトだと、エアシューズでLv調整できるっ

それじゃ、アビリティ詳細DADADAー!


術式】呪殺符
【基本CP】42
【威力】
(基本)術攻+44
(改)術攻+55
(奥義)術攻+66

【命中精度】▲
【射程】20m一体
【効果】

符術士の唯一の攻撃アビっ。術式系の遠距離単体攻撃アビだねっ
調整でCPはそのまま、攻撃力が大幅アップ!ロマン溢れる数値になったよ!
これがクリティカルした時は…おおお!
幸運度回避が消えて、命中精度『▲』を得た事で前よりも命中しやすくなったかな?ロマン!


術式】導眠符
【基本CP】84
【威力】
なし

【射程】20m一体
【効果】超眠り、ブレイク

符術士の妨害アビっ。術式系の遠距離単体アビだよー
ええと、今回の調整で状態異常付加アビは全部CPが増えちゃったから仕方ないのかなぁ
此処まで増えちゃうと、バインディングみたくコレ一本に絞らないとちょっと厳しいかも
効果は変わってないから、使う時は前と同じ感じでオッケーっ


神秘】治癒符
【基本CP】39
【威力】
(基本)神攻+13(回復)
(改)神攻+15(回復)
(奥義)神攻+18(回復)

【射程】20m一体
【効果】(援護)

符術士のメインっ、だとボクは思ってるよ!神秘系の遠距離単体の回復アビだねっ
修正でCPは前のまま、回復量がちょっと増えましたっ
ううーん、メインで使うコレが弱体化しなくて良かったんだよねっ。むしろ強化されちゃってはっぴー♪
今まで通りに使っていけるから、ガンガン使っていこー!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]