忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のPC「朱鴉・詩人」「リズ・シュトラウト」「フィズ・シュトラウト」のブログです。 解らない人は回れ右。 基本的にリンクフリー。何かしら報告してくれたら狂喜
カウンター
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
朱鴉・詩人
性別:
男性
自己紹介:
結社「Laboratory」の責任者
割と真面目だが、ネタもどんとこい
年中白衣の似非研究者
最近欲しいのは奥の手
最古記事
(07/12)
(08/13)
(08/17)
(08/19)
(08/19)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いが多かったので、此方の方がネタの密度が高そうな気がするのです

あー、まあな。出発からいきなりコケたし

というわけでっ、次は大阪編だねっ


前日の教訓を生かしてしっかりと睡眠をとって大阪オフへ望む私
今回は経費(交通費)が少ないので、新幹線を使わずに近鉄で行く事に
予定では8:30の難波直通に乗るつもりだった
が、しかし。GWの近鉄舐めていた。名古屋駅へ着いたのは約8:00
その時点で、8:30どころか、9:00の特急まで売り切れだとぅ!?
泣く泣く9:30の特急に乗る羽目に。ここで既に到着が12:00前後に決定(嗚呼

電車に揺られて2時間半。漸く難波へ到着。音楽プレイヤーがなかったので暇で暇で
ちょっとだけ迷ってから会場へ到着。ビルの看板の所にどでかく
「トミーウォーカー大阪オフ会場」
と書いてあったので非常に解りやすかった

階段で上るかなー、と思っていたら階段が無いときた
というわけで、エレベーターを使ったのだが
……エレベーターでて直ぐ受付ですか?
さすがにちょっとビビッた。とりあえず、受付を済ませ会場へ

会場へ入るとここもまた広い広い。ビルのワンフロア丸々なので当然といえば当然なのだが
何人いたかは不明だが、全員余裕を持って入れていた。素晴らしい
電話をかけて皆の場所を確認。そして何時もの大阪面子を発見
紹介すると無限と銀雨のメンバーが混ざる。銀雨でも活発に動いてる人は銀雨のキャラで、無限のキャラの方が目立ってる人は無限のキャラで紹介
高遠・深哲、深空・悠花、桐崎・凍佳、九・白妙、陽菜希・依空、向坂・碧、フェザー、シュゼット
これで全員かな?多分あってるはず。抜けてたら教えてくれ。記憶が曖昧なのだ(ぁ
で、皆の第一声がそろいもそろって
「おたまが紅くない」
だったのはもうね(ぁ
紅いジーンズは名古屋オフで履いて、洗濯されちゃったんです。大阪オフには至って地味な服装で行ったのだ
桐崎曰く「作業着みたい」との事。元々あの紅いジーンズは目印代わりなのだよ
既に顔を覚えちゃってる大阪面子にはいらんだろうがっ、と言いたい
まあ、既にトレードマーク化しているのでなんともいえない

で、合流したはいいものの、何故か悠花がグロッキー状態
どうしたん、と声をかけても鈍い反応しか返ってこない
そこでいそらんから返答が
「どろりを飲んでしまって……」
……何やってんですか、アンタ
ちなみに「どろり」とは某鍵ゲーのアレを再現したものと思ってくれれば
大阪オフに必ず練成(何)して持ってくる人がいるのだ。ちなみに私は甘党なので割りと平気
だが、悠花は甘いものが超絶駄目。どれくらいかというと、チョコを少し食べただけで30分はグロッキーになれるぐらい
何があって飲む羽目になったかは解らんが、南無(ぁ

で、何時もの面子と少し喋った後にお知り合いの琥姫ミオ絵師にご挨拶
名刺を渡してふと気になっていたことを聞く。今回の大阪オフ、ラボの王子様こと新城・誠(まーくん)が来るはずなのだ
まーくんは大阪の面子とも知り合いなので、順当に行けば一緒にいるはず。しかし、いない
琥姫ミオ絵師はまーくんともお知り合いなので何か知っていないか、と尋ねてみた
聞く所によると、行く気満々だったのだが諸事情により、直前で来れなくなったとの事
一応、諸事情の部分も聞いたが、まーくんの名誉と個人情報保護の為に黙っときます(ぁ

皆の所へ戻り、歓談歓談。前日の名古屋オフで頂いたうさみみとうこんを取り出して付けてみた
自分に。似合うと言われて凹む。解りきっていた事だがっ
そしてその後、色々な方に回るうさみみ。可愛いものは可愛い子がつけるのがこの世の正義
違うかい?
いそらんや白妙ちゃんにつけるのが良いと思うんだ。つけてたけど

そして、何故か私とフェザー(以下羽根)を絡ませたがる女性たち
止めてくれ。初めに参加したトラウマの名古屋オフが蘇る(ぁ
詳しくは書かないが、腐女子は怖いとだけ(ぉぉ
でも、結局ある程度乗ってしまうのが私と羽根。お姫様抱っこされた(ぁ
そして写真も撮られた。もう怖いものなんて無いね!(ぁ

そして次に注目されたのが当日のいそらんの服。黒いベストっぽいのと、黒いネクタイ
……これ、男性陣着れるんじゃね?特におたま
という言葉の元にまずは羽根に着せてみる事に
羽根は男性陣の中で一番背が高い。で、ベストは上手く着れた。で、ネクタイも装着
……何処のホストメンですか?
多分、この意見は間違ってない
で、次は桐崎。当然、ベストも着れてネクタイも装着
……何処のバーテンダー?若しくはウェイター?
女物のはずなのだが、フツーに似合う。まあ、桐崎といえば、黒なので仕方ない
暫くそのままでした。というか、違和感がなかったので気付かない(嗚呼

……そういえば、昼飯どうしたっけ?食べた記憶が無いのだが
まあ、誰か知っていたら教えてください

そんな調子でだらだらしていると名古屋オフでも会った白木さんと遭遇
……その鉈(ビニールバルーン)はどうしたんですか(ぁ
具体的に言うと、ひぐらしデイブレイク初回限定のレナの鉈(血飛沫付き)です
私も持っているので一発で解った。で、よくよく見ると胸にはFateのアーチャーの夫婦剣が
わー、すげーなーいいなーとか思っていたらいつの間にか姿を消す
今度はカリバーン(ビニールバルーン)が出てきた
何のおまけかは忘れたが、Fateの本のおまけだったはず。それ、一応レアモノですよ、白木さん(ぁ

その後は風音絵師様が来ているとの事なので、深哲(以下みー君)と桐崎と私の三人でご挨拶に行く事に
だが、だがしかし。いない。なんてこった。名札はあるのに何故いないのですか
粘り強く待ってみるものの、姿を確認できず
その後もちょろちょろと確認しに行ったが、名札だけ消えて結局最後まで会えず
代わりにエルティちゃんと無限のリーザさんと会えました。かるーいご挨拶しか出来なかったけれどもね

そして時間は流れて抽選会。当たったものは別の人のブログで確認してください
もう書くのメンドウなんだ(ぁ
というか、記憶が既に飛んでる

で、名古屋と同じように早めに切り上げてカラオケへ
その直前でイヴ・トゥルスさんと会う。折角なのでご挨拶
何でも限定カードを集めているのだとか。持ってきていた名古屋で貰ったキマイラギャロをしヴいおじさんカードと交換したらいたく喜ばれた
お礼に今まで集めたカードを見せてもらえた。が、皆が移動していたので歩きながらだだだだーっと流し見
一応全部見終えてちゃんと返却してさようならーと、会場を後に

カラオケには前述で紹介した面子+白木さん+カラオケのみ参加の無限のファントム(以下ふぁんふぁん)でごー
後のノリは……まあ、人数が人数なのでネ。プリキュアとかムーンライト伝説とかベジータ様のお料理教室とかセガサターン、シロ!とか
皆さんネタでノリノリ。白妙ちゃんといそらんの歌声は可愛かった
シュゼットが「何時ものメンバーに華があって良いね」と言う
全力で同意しておいた(貴様

そんなこんなで解散。白妙ちゃんと白木さんは先に別れたが、残った面子はドトールコーヒーでお茶をしました
私はその後、電車の都合で別れる事に
帰るときも電車に揺られて2時間半。だが、此処で問題発生
名古屋到着は23:50。名古屋駅から自宅最寄の駅までの最終電車が23:54
……それなりに広い名古屋駅を4分で乗り換えろと?
仕方ねぇので名古屋に到着次第、全力で走り抜けて何とか間に合う
結局、自宅へ帰り着いたのは日付が変更した後でした

蝶疲れた。が、楽しかった
また来年も行きたいねぇ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

因みに黒ネクタイはしてたけれど、ベストは手持ちで持参ですよとだけ。(何)
女性ものですが、私が着るとちょっと大きいのです(..;)
しかし見事なホストメンとバーテンダーでしたねっ。(爽笑)
いっそう持ち帰られた方が良いんではないかと
真剣に考えましたよ。(何)

毎度ながらオフではお世話になりましたー。
悠花さんが飲む羽目になったのは
なんて言うか・・・誰とも無くコールが掛かってしまったからと言うか。
(目逸らし)
あとお昼は多分全員召し上がってないんじゃないかと。(汗)
そしてお姫様抱っこ見てなかったですがっ!?(がびん)
残念ーorz(待って)

又是非お会いしましょうね(*ノノ)
今度はこっそり名古屋行ってみたい気もするのです(’’*
ではではーノシ
いそらんこと背後 2007/05/09(Wed)22:52:23 編集
無題
あー、やっぱり食べてなかったのね。何か食べてれば食べた、って記憶だけはあるからなぁ
となると。当日はカラオケで食べたモノが昼食+夕食か
不摂生だ(ぁ

毎度かどうかはわからないけれども、此方こそ
……まあ、悠花のどろりに関しては何も言うまいよ(ぉ
お姫様抱っこは誰かが写真とってたから送ってもらってくれ(ぇー

名古屋にきたら歓迎するよー(-ω-)ノシ
おたま(中の人) 2007/05/10(Thu)21:01:41 編集
無題
酷いんだ…周りの人たちが…(ぁ
あれはもう逃げようがないというか…(遠い目
兎に角、二度と飲むものかと心に誓ったよ!(ノ□T)<どろり
悠花ことぽややん 2007/05/11(Fri)16:46:49 編集
無題
はっはっは(何<逃げようが無い
まあ、予想通りの反応で回りも満足したのではないかと
今度チョコを食らわせてやるさ(テメェ
おたま(中の人) 2007/05/12(Sat)17:46:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © らぼらとりー別館 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]